2022/10/07

岐阜・長野旅行⑤ サンタの創庫でお宝を

地方のリサイクルショップって楽しいですよね


各務原航空宇宙博物館を見学した後もパラパラ雨は降っています。
今度はどこに行こうかと、向かった先がこちら「サンタの倉庫 岐阜南店」。
最近は旅行に行ったら古着屋巡りが定番になっております。
同じものが売ってないってところがいいですよねぇ。


関西では見かけることはありませんが、岐阜・長野では結構店舗を構えているリサイクルショップみたいですね。



入り口ではサンタさんがお出迎え。
なるほど、ホントは配るはずだったプレゼントですが、これいらないと言われ泣く泣くここで売っているという設定なんですな。



ここの店舗で驚いたのは着物の多さ!!
ズラーッと並んでいる着物を見てるだけでテンションあがります。

まぁ、男性向けはないんですけど・・・。



着付け用に畳がおいてあるのもいいですねぇ。
岐阜でも着物ユーザーは結構多いのかしら。



男性向けもここまであったら色々遊んで楽しめるんですが・・・。
ある程度色と柄を揃えた後は買う楽しみは半減です。

この後も高山市のサンタの創庫にも寄ったのですが、そこで素敵なアイテムもゲットしちゃいました!!
こういう出会いがあるからリサイクルショップ巡りは楽しい!!

そのアイテムはまたあとで紹介しますね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿