2022/10/10

岐阜・長野旅行㉑ ジュラテリア ピッコ 蓼科本店

 高原にある美味しいジェラート屋さん


今日でとうとう今回の旅行は終わり。
最後に知り合いと食事をする予定でしたが、ランチなのでそれまでブラブラ散策です。


まずやって来たのは八ヶ岳山麓にある手作りジェラート屋さん「ジュラテリア ピッコ 蓼科本店」。
茅野諏訪に訪れてからすっかり定番となったジェラート屋さんですね。

この近くを通るとついつい寄っちゃいます。



開店と同時に店に飛び込み、ジェラートを物色します。
色んな味があって迷いますね。

とりあえずトリプルで三色選んでいきましょう。


久しぶりのピッコのアイスです。
選んだのは「さつまいも」「いちごミルク」「ブルベリーヨーグルト」。

さつまいもとかかぼちゃとかってアイスにするとすごく美味しいですよね。
甘ったるくなく深みのある甘みがいいと思います。



いちごミルクは適度な酸味と甘味がマッチしています。
ブルベリーヨーグルトも同じような系統なので、ここは別のにしたほうがよかったかな?

ただ、美味しいですよ。
ここのアイスは手作りなのですぐ溶けるので早めに食べましょうね。

このあとはたてしな自由農園でお土産を物色。
そのとき茅野の友達から連絡があったので、ここでひとまず合流しました。

そして一緒にお昼ごはんを食べるお蕎麦屋に向かうことにしましたよ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿