2022/10/09

岐阜・長野旅行⑱ 峠の釜めし本舗 おぎのやとあんず お肉の工場直売所

 いつの間にか新しいお店が!?


諏訪大社に行ったあと、高速道路に乗って移動したかったのですが、その前にここ「峠の釜めし本舗 おぎのや諏訪店」にやってきました。
諏訪ICからも近いドライブインとして、多くの人に利用されています。
しかし、いつものように駐車場に車を止め、お店に向かってみると。




「あんず お肉の工場直売所」という建物がドライブインの端に開店していました!
調べたら今年の9月に開店したそうで、ほんと開店ホヤホヤとなっております。



早速入ってみると、お肉屋さんらしい惣菜がズラッと並んでます。



ちょうど沖縄フェアだったのか豚足なんかもありますよ。



開店記念ではお得な牛肉弁当などが販売されてたみたいですが、今日は特にピンとくるものはなかったですね。



とんかつ定食とかったら買ってみたかったんですけど。



客の数はそこそこでしょうか。
混雑して歩けないってレベルではなかったです。



さて、お肉の工場直売所で惣菜を買って、おぎのやの方に持っていきます。
レジの人におぎのやの方に電子レンジがあって加熱できると聞いていたのですが、おぎのやいくらを調べても電子レンジが見つかりません。

お店の人に聞いて見ても「どこにあるんだろ?」みたいな顔をします。
調べてもらうとなんと、お土産を買うレジカウンターの内側に発見!?

店員さんも「こんなところにあったんだ〜」と言ってました。
ま、まぁとりあえず惣菜を温められてよかったです。



そしておぎのやので峠の釜めしを購入。
ここに来たらこれを食べないとですよね!

ただ、釜飯も高くなったなぁ・・・。



紐を解いたら中にウェットティッシュがあります。



うーん美味しそう!!
今回はこの釜は持って帰りませんでしたが、実は家に2つくらいあります。
たまにこれでご飯炊いて丼にして食べてますよ。



この杏と栗はどのタイミングで食べるかいつも迷いますよね。
駅弁の中ではかなり満足度高い弁当だと思ってます。



付け合せの漬物も箸休めにいいですね。



そして今回お肉の工場直売所で買ったのは豚足の黒糖煮。
なんか気になったんで買ってみました。



しかしこれが超あたり!
豚足ってたまにスーパーのパックに入っているおでんタイプを買ったりするんですが、結構臭いが気になったりするんです。

ですが、これはすごく美味しい!
臭みが全然なく、いやらしい甘さとかなくスッと食べれます。

今度沖縄行ったときは本場のを食べたみたいですね。



もう一つは酢もつ。
ホルモンをサッと茹でて酸っぱい味付けがされてます。
こちらもすごく食べやすくて美味しい。

豚足にしてもこちらのもつにしても、嫌な臭みがまったくないんですよ。
鮮度がいいのか処理がいいのか。
また、そのどちらもか。

これなら安心して内臓系も食べれそうです。
ホルモン系が好きな人はぜひ立ち寄ってみてください。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿