2022/10/10

岐阜・長野旅行㉒ そば蔵 諏訪インター店

 信州といえばやっぱり蕎麦でしょ


信州の旅の最後を彩るのはやはり”蕎麦”でしょ。
というわけで、「そば蔵 諏訪インター店」にやってきました。ここで、昔茅野で働いてたときの知り合いと一緒にランチです。
皆さん懐かしいですねぇ。



さてさて何を食べようか・・・。
ここ数日は寒かったのに、今日はなんだか気候が暖かめ。

なのでざるでいただこうかなと、私は海老天せいろを注文。
新そばにもできると言われましたが、今回は普通のでいいかな。



平たいせいろに盛られた蕎麦が美味しそう。
信州のそばはやはり美味しいです。

というより、関西で蕎麦屋に入ってみるかとはあまりならないんですよね。



まぁ、和食屋で蕎麦を食べたりはしますが。
ツルツルのどごしもよく、美味しい蕎麦です。



そして天ぷら。
エビにナスにさつまいもにパプリカかな?

蕎麦がドーン!とくるから仕方ないですが、天ぷらももうちょっとキレイに盛ってくれたらもうちょっと満足感も上がるかしら?
ただ味は確かです。

ほんとに楽しい時間でしたね。
コロナ禍で旅行しづらく、長野にもなかなか来ることができませんでしたから。

お土産ももらっちゃったりして、楽しい気分で帰ることができました。
帰りは案の定渋滞にあってヘロヘロで家に到着しましたが。

また長野に旅行に行きたいですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿