2022/10/07

岐阜・長野旅行① 養老SAのきしめん

温かい麺が身にしみる・・・


さてさて始まりましたよ、楽しい楽しい旅行の時間。
今回の目的地は岐阜県と長野県。
一体どんな旅になるのかワクワクですな!!
朝6時くらいに車を走らせ、7時半ごろ養老SAに到着しました。

大津SAか養老SAかで朝食を食べようと思ってたのですが、今回は養老SAのフードコートを利用したいと思います。



ズラッと並ぶメニューを眺めて何にするか考えます。
ネタになるメニューないかなぁと横のパネルに目をやると・・・。



20食限定のマヨカレー風味ガッツリチキンカツ丼が!!
16切れのカツが乗っているドカ盛り丼です。

これはすごい!!
この旅の祈願を込めて、朝からガッツリ行きますかとメニューパネルを改めて見ると・・・。



ガッツリチキンカツ丼 1745kcal!!
うん、1日のカロリーが丼1杯でとれる素晴らしいメニューです。

って、無理だ〜!!
最近体重が気になるし、多分このボリュームはガチでヤバい。



というわけで、胃に優しいきしめんにしておきました。
ええ、私は悪くない。



きしめんってそういえばSAでしか食べたことないなぁ。
かつおだしがしっかり効いたきしめんはとっても美味しい。



今週末は気温もかなり下がるみたいで、今朝も震えながら起きたわけですが。
冷え切った体に温かいきしめんが身にしみる・・・。



ちょっとクタッとした麺もいい感じ。
讃岐うどんのコシのある麺もいいですが、たまにはこういうのも悪くない。

腹ごしらえも済んだところで次の目的地まで一気に行きましょう!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿