2022/10/08

岐阜・長野旅行⑮ 車山高原スカイパークホテル

 車山高原のペンション街にある素敵なホテル


ようやくホテルに付きました!!
辺りはもう真っ暗です。
本日泊まるのは「車山高原スカイパークホテル」。
ナビでは諏訪の方から車山に上り行くルートが最短とでましたが、私はあえて茅野から白樺湖を抜けてグルっと向かいました。

個人的にはこちらの道が走り慣れた道ですからね。
途中、尖石縄文考古館の近くも走りましたが、なぜこっちの方に寄ったかは分かる人には分かると思います(笑


車山スカイパークホテルは車山高原スカイパークスキー場の目の前にあるペンション街のハズレにあります。
あまりに端の方にあるせいか、ナビも途中で案内をやめますからね。

ちょ、待てよ!?ってなりました。
恐る恐る車を走らせると坂の上にオシャレな建物が見えてきたってわけです。

辺りは真っ暗。
隣に座ってる連れに「長野なんてそのへんに鹿とかいるからねー。夜走ってるときは人より鹿に気をつけないといけないのよ」と冗談めかしていったら・・・。

ほんとに、ホテルに向かう途中に見事に出てきてくれましたからね。
ホントこの地域はサービス精神旺盛だなぁ、おい。



花火に鹿にたくさんの歓迎を受けながらようやくホテルに着いたときはもうクタクタですね。
さっそく車を駐車場に止めてフロントに向かいます。



結構立派なホテルで期待値も上がります。
山の上のせいか、宿泊料金はそこまで高くなかったんですよね。



まぁ、アクセス悪いですしね。
駐車場も見事に満車状態でした。



フロントは広くエントランスも居心地良さそうです。
売店とかもありましたよ。



私達が宿泊するのは別館みたいで、一度下の階に降り、渡り廊下を歩いていきます。
結構外国の方を見かけましたね。



部屋はとっても大きいです。
風呂・トイレ別がいいですね。



湯船も十分大きいです。



居室はこんな感じ。
昨日泊まったホテルと比べると圧倒的に広いですよ〜。
奥の和室もいい感じ♪



また、ちょっと贅沢なインスタントコーヒーマシンがあります。



好きなカプセルを機会にセットするだけで美味しい珈琲が飲めるわけです。



では晩ごはんタイムです!!
まる天の「じゃがバター」「チーズ棒」「紅生姜」。
そして山賊焼き棒を買いました。



一番の押しはやっぱじゃがバターですね。
ホクホクのじゃがいもの食感とか魚のすり身がよくマッチしています。



山賊焼きは見た目の通り、サクサクジューシーでとっても美味しかったです。
下味がしっかりついていて良きですな。

では今日はゆっくり休んで明日また色々観光していきましょう!


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿