2022/10/08

岐阜・長野旅行⑫ 大王わさび農場のわさびアイス

 大王プレミアムはまさかの・・・


大王わさび農園の中には売店があり、そこでわさびアイスが売っています。
わさび園らしいメニューですよね。


前にも一度来たときにわさびアイスを食べたのですが、そのときにはなかった大王プレミアムが!?

信州旅行記三日目 その2 ~かつてこの地には大王がいた?! 大王わさび農場~
http://krdayji1988.blogspot.com/2018/09/blog-post_56.html
ゆうのひとりごと

前のブログを見てみると、わさびアイスはあまりわさびわさびしておらず残念と書いてますね。
思い出してきましたが、わさびの風味がちょっと香るかな?って感じのバニラアイスだった気がします。

ツンとするくらいのアイスでもいい気がしたのを思い出しましたよ。



というわけで今度は大王プレミアムを注文。
なんとこのアイスワサビが乗っています。

これならわさびわさびしてるはず!と楽しもうとしましたが・・・。
うん?
え?わさびに何やら黒い点が・・・。

む、虫がついてる!?

おいおいおい、まさかのわさびに羽虫が付いているじゃありませんぁ!?
どういうことや!

仕方ないので連れが売店に交換しに行ってもらいましたが。
なんか嫌な顔されてスッと新しいのを手渡されたらしいです。

先に並んでいる人を捌くまで待たされて。
しかも、写真は撮らなかったのですが、次に出てきたアイスがすごい雑なんです。

しっかり巻かずにかなり傾いてましたからね。
いや、こっちのせいじゃないのに何だその態度・・・って感じ。

まぁ、文句言っても仕方ないのでアイスを楽しむことにしましたが。
・・・むむむ。

このアイス、すげーーーーまずい!!
いや、ほんとまずいです。

多分、こういうご当地アイスってスジャータとかメーカーが作ってくるのでそこまでのハズレはないと思うのですが、なんか生臭いと言うか後味が悪い。

そしてアイスについてる生わさびがめちゃくちゃまずい。
なんかパサパサで水っぽくてもうちょっと口に入れたらもう食べたくなくなるレベル。

なんで、一番の売りのはずの生わさびがここまでまずいのか。
アイスは100歩譲っても生わさびがまずかったら駄目でしょ。

ちゃんときめ細かいすりがねで摺ってないからか、パサついて口当たりが悪く、摺って時間が経ってるせいか風味が飛び水っぽくなっています。

連れに聞いたらタッパーに入れたわさびを載せてたそうですが、それいつ摺ったやつなんでしょ。

安曇野といえばりんごとワサビのイメージがあるのですが、このわさびアイスはそんなワサビブランドをぶち壊すヤバい代物です。
早急に改善してほしいですね。

まぁ、普段は美味しい美味しい書いて終わりのブログでここまで長文を書くことを見ていただいてもその時の衝撃が伝わったのではないでしょうか。

まだ、淡路SAのしらすアイスのほうが100倍マシでしたね。

淡路ハイウェイオアシスといったらこれ!! ~復活!?釜揚げしらすソフト~
http://krdayji1988.blogspot.com/2022/03/blog-post_13.html
ゆうのひとりごと

連れには悪いことしちゃったなぁ。
この埋め合わせは美味しい夕食で挽回するので!!

さて、気を取り直して次に行きましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿