2022/12/23

沖縄旅行2日目-① A&W再び

 まさかのA&Wに再び行ってみる


現在の時刻は6時過ぎ。
今日も早起き健康です。
今日は朝から美ら海水族館に行ってきます。
ただその前にモーニングを食べたかったので、寄ったのがこちら。



「A&W 名護店」です。
ここは前回の沖縄旅行でも訪れましたよね。



こちらのA&Wは昨日のブログで紹介したアメリカンスタイルの店舗です。



ドライブスルーがガソリンスタンドちっくなスタイルで、ここに頭から車を突っ込んで。



ここから注文します。
できたら中から店員が品物をもってきてお金を払うスタイルです。

一度やってみたいですねぇ。



今回は寒いので店内で食べたいと思い、車を駐車場に停め店内に向かいました。



さて、一体何を注文するか。
この手のお店はレジにしかメニューがないのが困ります。



とりあえず、モーニングセットのフィッシュサンドセット(ドリンクはルートビア)とThe A &Wバーガーを注文。



先にルートビアをもらい席に着きます。
流石に朝の8時とあっては、席はガラガラですね。



お店で頼むと何がいいかって、このルートビアが無料なんですよね。
しかも知りませんでしたが、持ち帰り用に紙コップに入れることも可能らしいんです!!

なのでこれを飲んでおかわりして、さらに車で飲む用にもう1杯持ち帰ることもできると。
なんとお得な!!

ただ・・・寒い!!

今日はほんと寒いんです。
そして温もりを求めて店に入ったのに、店内も寒い!!

暖房が全然効いておらず、てか着いておらず周りを見渡してもダウンを着ながらモーニング食べてる客しかいません。

頼むから暖房入れてくれー!!



店内で寒さに凍えながら、ルートビアを啜り、バーガーが届くのを待ちます。
そしてやってきたのがThe A&Wバーガーと、



フィッシュサンド、要はフィレオフィッシュバーガーが届きました。
サイズは昨日食べたハンバーガー、チーズバーガーよりボリューミー。



下からビーフパテ、ベーコン、クリームチーズ、トマト、オニオンリング、レタスを挟んだ豪快なバーガーです。



ただ、こうやってみたらパテは貧弱だなぁ。
他がそれを補ってる感じ。

味はとっても美味しいですよ。
オニオンリングの旨味がいい味出してます。
ただ、値段が790円というのは観光の記念でしか食べれない価格かなぁ。



続いてフィッシュサンド。
メニューのハンバーガーのラインナップにもなく、サンドイッチ・ホットドックのカテゴリにあるんですが、アメリカでは肉を挟まないものはハンバーガーとは呼ばないのかな?

ケンタッキーも一時期、チキン挟んでるものをサンドって呼んでましたよね。
なんか売れ行き悪いからバーガーって名前に変えましたが。
そしたら売れ行き上がったというのも面白い話。



そんな話はさておき、フィッシュサンド。
ぱんずはふわふわ、レタスもシャキシャキ。

ただ、フィッシュフライは薄めかな。
値段は390円。

マクドナルドが370円、モスバーガーが380円なのでそこまで高いとは思いません。

さて、その味ですが可もなく不可もなく。
ただ、相方は魚臭いと言ってました。

某動画でもモスバーガーのフィレオフィッシュはマクドナルドに比べて魚臭いと言ってましたので、フィレオフィッシュに関して言えば、マクドナルドが一番美味しいかもしれません。

ちなみに私もマクドナルドのフィレオフィッシュは大好きです。
ただ、今回のブログを書くにあたって値段を調べたんですが370円ですか・・・。

昔は100円ちょい、ちょっと前で200円ちょいで買えてた気がするんですが随分と高級になって・・・。

というわけで、リベンジA&Wでしたが、普通のハンバーガーだとちょっと他の店舗と勝負しずらいですね。
改めてマクドナルドの強さを知ったというか。

ちょっといいのならモスバーガーにするというか。
ただ、ルートビアが飲み放題なので許す!!



今回は店内で1杯、持ち帰りで1杯もらって帰ることにしました。
さて、美ら海水族館までもう少し。

ルートビアで眠気を吹く飛ばし向かうことにします。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿