2022/12/22

沖縄旅行1日目-① 神戸空港から那覇空港へ

 めんそ~れ、O.KI.NA.WA!!


早朝の4時、寒空の下、車を飛ばすこと小一時間。
やって来たのは神戸空港。


待ちに待った沖縄旅行のはじまりはじまり。
見ての通り天気は優れず、雨もパラついていますが、空の向こうは常夏の国、おきなわ。



期待を胸に、空港の自動ドアを潜ります。

神戸空港は車で行くならアクセス良く、駐車場も広めで使い勝手のいい空港です。
空港利用者なら1泊1000円で停めれますし、とってもリーズナブル。



早速、発券機でチケットを発行。
予約番号を打ち込み手続きを先に勧めていくと・・・うん?

座席の選択画面?

おおっと!?座席指定まで予約できていると思っていたのに、まさかの未指定。
慌てて画面で開いてる席を探しますが、運良くあと1列誰も座ってない3列シートを発見!!

窓際と真ん中にチェックを入れ無事手続き完了。
いやいや、危ないところでした。


手荷物チェックを済ませ、スーツケースを預けます。
そして登場時間まで3階のラウンジで時間を潰すことに。

帰りのフライトも案の定、座席指定が出来ていなかったのでここで予約を完了させました。



さて、時間は6時半。
フライトの7時まで30分を切ったので、搭乗手続きをしに行きますか。



搭乗手続きもスルッと通っていざ、搭乗ゲートへ。



ふむふむ、沖縄からはさつまいもを持ち帰ってはいけないのか・・・。
いや、持ち帰らんよ?



夜が明けて来ましたね。
空は相変わらずですね。



さて、しばし空の旅を楽しみますか。



飛行機の窓にもいくつもの水滴が・・・。
ただ、台風で飛ばなかった9月のことを思えばこんなの屁でもありませんな。



無事、安定飛行に移ったらフライトアテンダントの人がキットカットを配ってくれました。
スカイマークはポケモン押しですよね。



ネスカフェの珈琲で一息付きます。



珈琲の飲めない連れは100円の淡路島たまねぎスープを購入。
ホットなスープでホッと一息。



空の上は当たり前ですが快晴です。
沖縄まであと少し。



エメラルドグリーンの海が見えてきました。



沖縄は快晴!!とまではいなくても青空が広がっています。



沖縄にやってきたーーー!!
青い空、サンサンと降り注ぐ太陽、白い砂浜、美しい海。

これぞ沖縄!!



ワクワクしながら空港に降り立つと・・・。
うん、うん?

寒い、いやほんと寒いぞこれ。
まさか、沖縄に行ったと思ったら地球を一周して北海道にやってきてしまったのか?



まさかそんなわけないと思いながら、荷物を受け取りバスターミナルに向かいます。
案内板を見て、一番端にあるニッポンレンタカーの乗り場へ向かうと、そこにはバスが!

とこれは、別の営業所のバスでした。
寒いので早く次のバスこい!!



バスを待っている最中、「おー、なんかこれ台湾みたいやね!」という声がどこからともなく聞こえてきます。
レンタカー屋の店員さんもアジア系の外国の方みたいですし、なるほど。

まさか、沖縄に到着したと思ったら通り越して台湾に来ていたとは!?
と、アホなことを考えていると次のバスが到着。

レンタカー屋で手続きを済ませ、さぁ出発!!



本日の旅のお供は新型「ホンダ フィット」。
こいつはどんな走りを見せてくれるのか。

楽しい沖縄の旅、はじまりはじまり~。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿