2022/12/22

沖縄旅行1日目-⑧ オキナワグランメールリゾート

 シーサーが大量にいるホテルに泊まる


今日の観光も終わり。
ゆっくり休むためホテルに向かいます。しかしその前に、今日の夕食を買いに地元のスーパーへやってきました。

イオン系とかじゃないローカルなチェーン店だとその地域独特な商品が並んでたりして、楽しいですよね。



早速見つけたのはローカルな豆腐。
島豆腐ですかね?



豆腐コーナーには様々な島豆腐が並んでますよ。



また、もずく系の商品も多いです。



そしてスパム!!
いろんな種類のスパムが並んでいます。

一体1家庭どの程度の頻度でスパム食べてるんだろ?



本日、宿泊するホテルはオキナワ グランメールリゾート。
沖縄市にあるホテルで、那覇空港から車で40分ほどのところにあります。

沖縄を観光する上で中部あたり泊まると南部も北部も観光できていいですよね。



結構、坂を降りて登ってを繰り返し、ようやくお出ましです。



まずは上まで車で登って、ロータリーで荷物を下ろして駐車場まで車を停めにいきます。



玄関前には大量のシーサーが!
これだけ飾ってれば魔除けもバッチリ!?



結構大きめのホテルですよね。
建物は古いのですが、内装はそこまで古さを感じさせません。



ホテル内にはクリスマスツリーもあります。
しかし、飾られてるのはシーサー。

まさにシーサーづくしのホテルです。



エレベーターホールを抜けると、アメ車のポスターが。
こう言うところも沖縄っぽい。



廊下も結構おしゃれですね。



室内はこんな感じ。
ゆとりある広さで快適そうです。



ただ、風呂トイレは一緒なんですよね・・・。
そこはちょっといただけない。

風呂トイレが一緒だと、トイレットペーパーが湿気るんですよ。



居室はかなり大きいしソファにテーブルに椅子も揃ってるんですけどね。
本当、トイレだけが残念。



この辺の高い建物はホテルが多いんですかね?
ちなみにコンビニはホテルから坂道を歩いて15分ほどのところにあるため、できたらホテルに来る前に買い物は済ませた方がいいでしょうね。

さて、明日も観光ですし今日はゆっくり休みましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿