2022/12/24

沖縄旅行3日目-⑤ イオンモール沖縄 ライカム

 沖縄県最大級のリゾートモール


本日最後に訪れたのがイオンモール沖縄 ライカムです。
何度か前を通って気にはなってたんですが、試しに入ってみることにします。

なかなか独特の建物。
駐車場は案の定満車でしたが、1台すっと抜けたところにタイミングよく停めることができました。
いやー運がいい。



まず向かったのはブルーシールアイス。
そういえば沖縄に来たのにまだ食べてませんでしたね。



なんとここはクレープも食べれるんですか!!



アイスアイスだと寒くなっちゃいますしね。



クレープは当然1枚1枚焼いてくれるので、出来上がるまで席で待ちます。



先にアイスを受け取って舌鼓。
チョイスしたのは「空飛ぶピカチュウアイス」と「紅イモ&チーズビスケット」。

ちなみにダブルのカップで560円。

空飛ぶピカチュウアイスは沖縄県産のパインアップル果汁にシークワサー果汁を使用したソルベにソーダアイスを合わせたさっぱりした酸味の効いたアイスです。

今回はアイスメロンパンの時の経験を生かし、さっぱりしたアイスに甘さたっぷりのアイスの組み合わせにしました。
どちらのアイスも美味しかったですよ。



クレープはキャラメルクッキーチーズブリュレ。
キャラメルの甘味にクッキーのサクサク感、チーズの風味がマッチングしてとても美味しいです。
なんか久しぶりに美味しいクレープ食べた気がします。



ブルーシールアイスの隣には韓国食品の専門店がありました。



ずらっと並ぶ韓国食品。



見たことないものも結構ありましたが、お値段はやはりお高め。



また、モール中央ではイベントをやってました。



そういえば今日はクリスマスイブですもんね。



サンタクロースもちらほら見かけましたよ。



イオンモールでチキンを手に入れたあと、道の駅かでなに向かいました。



前にここで海ぶどうが安く売ってるのを見かけたんですよね。
どうせその辺のスーパーにもあるだろと思っていたのですが、スーパーには全然売っていない!?

なので、ここまできて買いました。
この量で450円は本当に安いと思います。

あと、海ぶどうって保存は常温なんですね。
どうやってホテルにもって帰ろうか悩んでたんですが、普通に持ち歩いてOKみたいです。



そして疲れたのでルートビアでも。
この旅行ですっかりルートビアにもなれ、「むしろこれ美味くね?」という域まで達することができました(笑



さてホテルに帰ってチキンで乾杯とでも行きますか。
明日はいよいよ沖縄旅行最終日。

今日も色々面白いもの見れたし、明日は何か美味しいものを食べて飛行機に乗りますか!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿