2022/12/23

沖縄旅行2日目-② 美ら海水族館

 沖縄旅行と言ったらやっぱここでしょ!!


A&W 名護店から美ら海水族館までは車で30分ほど。
ちょうど開園した8時30分過ぎに駐車場に到着できました。



そしてやってきました、美ら海水族館。
現在の時刻は8時35分なので概ね予定通りですね!



美ら海水族館に来るのはこれで3度目ですかね。
何度来てもいいところですよ。



美ら海水族館の入り口は
駐車場のあるフロアから下に向かったところにあります。

しかし、昨日に続いて今日も寒い!!
海から吹き付ける風が体温をガンガン奪っていきます。



寒いので早く館内に入りましょう。
入館料2,180円なり。



まずはヤドカリたちがお出迎え。



また、クリスマスらしい飾り付けをスタッフの人たちがあれこれ飾ってました。



そしてここから大きな水槽がずーっと続きます。



美ら海水族館は大きな水槽をグルグル見て回るスタイルです。



スロープを降りながら魚たちを観察していけます。
また、一つの水槽の中に洞窟なんかを作り、暗闇を好む魚を観察できるようにするなど工夫も凝らされてますよ。



クラゲなんかもいますよ。



また、ミュージアムシアターコーナーもあるんですが、今は上映してないみたいで。
中に入ってそこから大水槽を観察することができます。



そして一番人気な大水槽。
マンタやジンベイザメがグルグル回遊しています。

時間あるならそんな姿をボーッと眺めているのもいいかもしれませんね。
と言うわけで、美ら海水族館の観光はこれにて終了。






定番スポットではありますが、やっぱりいい場所です。
皆さんも沖縄行った機会には1度は寄ってみてくださいね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿