2022/12/31

年越しそば美味しゅうございました

 今年も信濃国から産直です


今年も終わり、もう12月31日ですねぇ。
今年もしっかり年越しそばで年を越しましょう。


うちは年越しそばはニシンそばです。
ニシンそばは不味いと割と世の中ではそこまで人気のないそばですが、個人的にはホロホロのニシンの甘露煮がそばだしと合わさってすごくおいしいと思います。

同じ理由で棒鱈とかも好きですねぇ。
この季節しか食べれませんが、今年は棒鱈を店で購入済みです。

ただ、買うと結構しますよね・・・。



本当はこういうの買って1週間くらいかけて作ってみたいですけどね。
お店でも5000円くらいで見かけましたが、これ買っても食べ切れるか心配です。

あと5000円は結構思い切らないと無理だなぁ・・・。

ただ、毎年新たなことに挑戦して行ってみるのもいいかも。
そのうちお節用の重箱は買おうかと画策中。

来年はどんな1年になるか楽しみです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿