2022/12/22

沖縄旅行1日目-⑦ 南城市地域物産館のアイスが選べるメロンパン

 アイス+メロンパンのマリアージュ(?)


斎場御嶽を見学した後は、駐車場のある南城市地域物産館でお土産を物色。


面白い顔のシーサー横目に店内に入ります。




店内にはいかついシーサーやお菓子などが並んでいます。



また、冷蔵コーナーでアイスメロンパンなるものが?!
え?アイス?メロンパンの中にアイス??



パッと見中にアイスが入ってなさそうだけど・・・と周りを見回したら。



なるほど!!
このメロンパンがパカっと二つに割れ、その間に好きなアイスを詰めれるわけか!!
しかも塩ちんすこうもトッピングとか欲張りすぎですなぁ。

新聞記事も貼られてましたが、この物産館が開発した物みたいです。
そこまで高くないですし、ものは試しに買って見ましょう。



さて、アイスは何がいいかな?
できたら沖縄らしいものがいいな。

減り具合見たらマンゴーとチョコチップ、黒胡麻とかが売れ筋みたいです。
よし決めた!!



と言うわけで、今回は黒糖アイスとバタピーミルクアイスをチョイス。
ちなみバタピーミルクアイスはこの物産館が開発した商品第1号。

バタフライピーシロップ入りのアイスみたいです。



砕いたちんすこうもかかってます。
が、これどうやって食べるんだろ?

ガバッと口を開いて一口でって言うにもちょっと難しい。

スプーンでアイスを食べてその後メロンパンを食べる、じゃ意味がない。

アイスとメロンパンの上側を一緒に齧るとかがいいのかしら?
と四苦八苦しながら食べていきます。

ぶっちゃけ、運転しながらでは超食べにくかったです。
ポロポロちんすこうもこぼれるし・・・。

これは商品改良が必要ですな。

あと黒糖アイスとバタピーミルクアイスの組み合わせはどっちも濃厚な甘さなのでくどい!!
パッションフルーツあたりを入れておけば良かったか?

シークワーサーがあれば良かった・・・。

と言うわけで面白い名物を食べたところでホテルに向かいましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿