2019/06/22

海鮮ランチが美味しい! 舞鶴港 漁師小屋

古い町並みに佇む海鮮居酒屋


あじさいを見た後、食事に寄ったのがこちら”舞鶴港 漁師小屋”。
元々この辺は城下町だったようで、細い道が升目上に配置されており、水路だか河川も近くにあります。


ですが、なかなか落ち着いていて雰囲気のいい街ですね。
店の目の前には何台か止めれる駐車場もあり、ちょうどいいです。


海鮮定食がおすすめとありましたが、店の名前通り舞鶴港がすぐそこですしね。
美味しい海鮮が食べれるかも。



今は活気もあまりないのでしょうが、このような商店街の一角に店はあります。



店内は座敷とカウンター。
ランチにはいくつかの定食と、



海鮮丼があるみたいです。
私は迷わず漁師小屋定食をチョイス!!

造りとその日のおすすめ魚料理2品がつくみたいで、満足度高そうです。



そしてランチ登場!!
いやーほんと美味しそう!

今日は造りとアイナメの煮付け。
そしてフライです。



造りはイシモチとアジ。
イシモチってどんな魚だろう?
あまり聞いたことありませんね。

炙りもありましたがとっても美味しかったです。
やはり鮮度が違う!!



そしてアイナメの煮付け。
やはり根魚は煮付けに限る!!

メバルとかもそうですが、このくらいのサイズのやつはそのまま煮付けにすると骨まで美味しくいただけますよね。

私なんてじっくり煮付けられてたら頭以外何も残しませんからね。
家では煮付けなんて殆ど作らないのでこういうときはありがたい。

てな感じで美味しい魚を食べた後は、舞鶴の自衛隊施設を見学し、田辺城の資料館を見て帰りました。

やっぱ日本海の海鮮はいいなぁ。
また、食べに来たいですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿