2024/03/10

とうとう買ってしまった!!カリモク家具のソファとダイニングチェア②

 CT48モデル


続いて今回購入したダイニングチェアを紹介していきましょう。
このダイニングチェアも西宮のショールームで見かけて、実際に座った感触がとてもよく連れが大絶賛していたものになります。


形はシンプルですよね。
使い勝手を考えて肘は無しにしました。



このモデルの特徴は圧迫感の少ないハイバック。
ZU46モデルのソファも同じでしたが、背もたれが高いほうがやっぱり座りやすいんですよね。

ただし、背もたれが高いと部屋においたとき視界を遮ることになり圧迫感を感じます。
この椅子は縦桟のモタレになるため、視界を遮ることもなく圧迫感を抑えたデザインになっています。

また、ストレートの背もたれではなく微妙にカーブしており、背骨にフィットするようにデザインされているため、座ったときの安定感が抜群です。
その座り心地に連れは一目惚れ。

ぜひともほしいということで購入を決定しました。

また、布張モデルならボルトを外すだけでシートを取り外すことができ、洗濯も交換も可能。
使い勝手いいですよね。

ちなみに布の種類は30種類。


もうどれを選ぶか迷いますよね。
ただ、カリモク的にオススメなモデルはショールームに出ているのでそちらからチョイスするのもありだと思います。

私達も色々迷ったのですが、一番下のU52グループにあるB547 ダークネイビー色をチョイスしました。
平織になっており、ダークネイビーと黄土色っぽい色が交互に編まれております。

これがまた上品。
カタログの小さい写真では雰囲気がぜんぜん伝わらないため、絶対にショールームで実物を見て選んだほうがいいと思いますよ。


気になるお値段は・・・?


さて、気になるお値段ですが、カタログ定価はそれぞれ

・ソファ ZU46モデル 343,200円(税込)
・ダイニングチェア CT48 84,040円(税抜)×2

となり、合計 511,280円となります。

・・・いいお値段!!
ボーナスの霊圧が消えた・・・?!

ただそこから値引きがあります。
今回は79,580円の値引きとあとは送料3,300円を足しまして、


合計 435,000円

が見積もりとなりました。
15%ちょいの割引となりますね。

以前、西宮のショールームで見積もりをとったときは13%くらいの割引だったので、こちらのほうが割引率は多かったです。
多分、西宮のショールームはクレカ払い、茨木アウトレットのほうは現金振込のみだったので、その差もあるかもですね。

2割引!!ってレベルにはなりませんでした。
みなさんも参考にしてみてください。

ちなみに作製は一ヶ月以上かかります。
家具の配送はゴールデンウィーク明けの5月中旬を予定しています。

今からとても楽しみ!!

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿