2020/04/12

世の中が自粛ムードですので・・・

ここ最近全然ブログを更新せず、早1ヶ月以上経っちゃいましたね。
このブログをずっと読んでくれている人にとってはまたかと言う状況なのですが・・・。
今現在進行形で世間の方がとても大変な事態になっていまして、旅行メインで書いているこのブログもその影響をもろにうけちゃっているわけですよ。

・・・そうコロナです。


旅行ブログ自粛のお知らせ

私も色々悩んだんですけどね。
政府事態が外に出歩くなと言っている中で、「○○行ってきました!」は流石にふざけているなと。

まぁ、実際3月くらいからほとんど旅行に行かなくなりましたしね。
そんなわけでブログネタもないし、外出しないから気が滅入るし。

どうしようかと3月中ずっとモヤモヤしてたわけですが。
このまま放置するのもなんですし、とりあえず書きかけのおのころ神社の記事だけは仕上げ、いきなり4月に飛んでブログ再開という感じです。

今後当面は独り言や商品紹介メインでやっていこうかなとか思っています。

このままコロナでずっとブログ書かなかったらそのままフェードアウトしてしまいそうですし。
また、普通に旅行とかバンバン行けるようになるまで、なにかネタを探して色々書いていきます。

しかし、どうなっちゃうんだろなぁ。
今年の1月正月明けには友人と「今なら外国人旅行者も少ないし京都行ってみるか」とか言いながら伏見稲荷を観光に行きましたが・・・。
2月には徐々に日本国内でもコロナ感染者が増えていき、3月1日には私の住んでいる兵庫県でも初感染者が確認されました。

そして現在4月には非常事態宣言も発令されましたよね・・・。

流石に私も3月に入ると職場に行くのにマスクを付け始めました。
あまり手持ちがないので不安でいっぱいですが、仕方ないですよね・・・。

最近だと通販で50枚3000円くらいで買えるので、今後のことも考え注文しましたが、いつ届くかしら?
50枚あれば消毒しながら2,3日使うとして1週間で2枚(平日出勤時以外外出しない!)消費。
それでいくと25週、半年くらいは持ちます。

ニュースとか見てるとドラッグストアの前で朝から並んでいる人がいますが、平日普通に仕事がある人なんてあんなの絶対無理ですからね。
でも、仕事がある人のほうがマスク必要だと思うんですけどねぇ・・・。

中には不安だからって毎日並びに行く年配の人とかいるみたいですが、上に書いたように50枚あれば一人なら半年は持つんですよ。
マスク何百枚とかほんと無駄なだけということを気付いて欲しいものです。

少し前にはトイレットペーパー買いだめもありました。
どっかのコメンテーターも言ってましたが、「正直者がバカを見る。だからみんな買いだめに走る」と。

なんだかなぁと思います。

とりあえず、腐っていても仕方ないですし、先が見えない状況の中でも私の環境はまだマシな方なので。
なにか家でできる暇つぶしとかこれから紹介していけたらいいですね。

というわけで、今後もゆうのひとりごとをよろしくお願いします。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿