OSカメラサービス

5月 01, 2011
今日まわる予定の最後の店です。
場所は実はゆうが通っていた予備校の近くにあります。

大阪駅から徒歩10分くらいでしょうか。
東の方に歩いて行き、高速道路が上を通っている堂山町交差点を渡ってちょっと言った所にあります。

「梅田シティビラACTⅢ」というビルにあるんですが、大通りからちょっと入ったところですかね。
ビルというより、店舗の集合施設みたいなところでしょうか。





そこの1階にショーウインドウに並ぶカメラたちが見えたらそこが「OSカメラサービス」です。

photo:01


店の雰囲気はすごくいいです。プロの店って感じ。
今までの店で一番ライカを置いてました。


店舗サイズ的にはそこまで大きくありませんが、どこの中古カメラ屋も小ぶりな感じですし、今日周った店の中では大きめではないでしょうか。


主にクラカメを扱っており、ゆうの目的であったライカもたくさん陳列されていますね。
ただ、値段は少しお高め。

ゆうの財布の予算的にはちょっとオーバー目ですかね。
本体買ってもレンズが買えなきゃカメラは使えませんし、ここはカメラを見るだけにしておきましょうか。


あと、ゆうが入ったときは中には1人の客が商談中でした。
どうも、東京の方から大阪まで出てきたんだとか。


その人の欲しいのはライカM4ブラックモデル。
数あるライカの中でも珍品中の珍品。

普通のカラーの2倍以上の価格はしますねぇ。
今の相場から言っても30万以上ですか。


ただ、その店にあるライカM4ブラックモデルの値段は36万。
その人の予算は30万だとか。

オークションならそのへんの価格でも手に入るんでしょうが、実店舗ではまだその相場ではちと厳しいか。
ブラッククロームならまだ安いんですがね。



黒のライカはちょっと恐ろしいです・・・。


てな感じで今日は大阪中古カメラ屋巡りは幕を閉じました。
まぁ、予想してましたがこういう店って一見では入りにくい(^_^;)

かと言って、入らない限りは常連にもなれないわけで・・・。
う~む、難しいもんです。





Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular