2023/09/22

神戸で一番人気な海鮮丼屋 神東寿司

 そのボリューム、コスパは他を寄せ付けず!!


本日朝早くからやってきたのは、阪急春日野道駅。
平日だが休みが取れたため、前から行きたかった店に行ってみようと普段仕事に行くより早く家を出てここまでやってきたのだ。


目的地はこの春日野道商店街のちょうど中程にある。



商店街を歩いていき、300mほど歩いて交差点を右手に曲がると目的地が見えてくる。


それこそ神戸で一番人気な海鮮丼屋”神東寿司”である。
神戸+海鮮丼で検索したらまずでてくるのがこの神東寿司だ。

その特徴はなんといっても丼をはみ出んばかりのネタが乗った大盛り海鮮丼が超安価で食べれること。
え?!このボリュームでこの値段でいいの??ってくらいお得な海鮮丼が食べれる。

前から気になってはいたのだが、行けなかった理由がある。



それがこちら。
今の時刻は8時20分。

このお店の営業時間は11時半。
そう、この店11時半に開店なのに8時頃から並ばないと海鮮丼が食べれないほど大人気なのだ!!

ちなみに恐れることなかれ。
9時頃に一度店が開き、そこで店内に入れる。

そしてオーダーを済ませたあとは、11時30分までに店に戻って来れば自由行動ができるのだ。
Googleレビューでは7時から並ばないと駄目でした!!など書いてあったが今日は平日。
この時間でもなんとかなると思って行ってみたが、現在並んでいるのは3組、5名ほどだろうか。



これなら数量限定の上海鮮丼も食べれるかなと思っていたが・・・。
残念ながら上海鮮丼は前の3組で販売終了。

オーダーを聞いていたが、3つくらいで売り切れになった模様・・・。
なるほど、上海鮮丼を食べるには更に早く来ないと駄目なわけだ。



今回は初回というのもありますし、連れと二人昼限定の海鮮丼をオーダー。
そこからその辺をブラブラするために外に出た。



戻ってくると昼の部完売しましたの立て看板が。
流石である。



ちなみに店の前にはメニューが書いてある。
なんと昼限定の海鮮丼は550円なのだ。

550円!!
このインフレの時代にこの値段は驚きだ。

駅前などにある海鮮丼専門店の丼丸も500円での販売を諦めて650円など値上げで対応しているのに恐ろしいコスパである。



また、他のランチメニューはこちら。
上海鮮丼でも1100円。
大海鮮丼は800円。

ちなみに上海鮮丼と大海鮮丼は何が違うかは不明。
今度食べ比べてみたいなぁ。



通常のお寿司のお品書きは夜のメニューだろう。
ちなみに夜も大人気なんだとか。



さて11時半を迎えいよいよ営業開始。



どんな丼が来るか期待が膨らむ。
けど所詮は550円。

そうたいしたものはできないはず・・・。



は・・・!?
何この特盛海鮮丼!!!

これホントに550円?!



そうやってきたのは丼から溢れんばかりの海鮮丼だ。
このお店は上海鮮丼が人気なのだが、この通常の海鮮丼でも満足感は変わらない。

むしろ550円でお腹いっぱいになるので、こっちの海鮮丼のほうがお得なのでは?と思わせてくれるお店なのだ。
そりゃみんな並ぶわ。

ちなみに女性の方はご飯を小盛りにしてもらうべきだろう。
男性の私が食べても、この通常の海鮮丼はお腹が一杯になるレベルだった。

少し連れの海鮮丼を食べることになったが、お腹がやばかった(笑



もう、お昼の部は終了しているのだが、諦めきれないお客が扉の前で講義している。
中々人気の店じゃないか。



外へ出ると常連顔がご挨拶。
すみません、お先いただきました。

お腹いっぱいで駅まで歩いていくことになった。
今度来たときはご飯は少なめにしてもらおう。

この値段だからネタはショボいんじゃと思いきや、どのネタも鮮度抜群で驚いた。
いわゆるその辺の適当な魚の切り身を乗せただけの海鮮丼じゃなく、ちゃんとした海鮮丼だったのだ。

これはまたリピしたい。
ただ、気合は必要である。

皆さんも早起きして並ぶ気力があるのなら、是非挑戦してみてほしい。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿