2024/03/09

これで気分も上高地? 上高地あずさ珈琲とたっぷりクリーム&りんごキャラメルパンケーキ

 開業当時は大人気でしたが・・・


あっさりと新しく買う冷蔵庫が決まったあとは、その祝杯がてらなにか甘いものでも食べようかと”上高地あずさ珈琲”に行ってきました。最近・・・とはいっても数年前からですが私の周りでもちょくちょく増えつつあるカフェですね。

初めて意識したのは職場近くのサンマルクが閉店し、ここに変わったときだったかな?
職場でも話題になったのですが、結局行けずじまいだったんですよね。



ここのお店も出来た当初は連日行列になるレベルの人気ぶりで・・・。
気軽に入ろかなって気にはならなかったんですが、今はそこまでの行列はなさそうです。

期間限定でしょうか?
信州りんごメニューが美味しそう。



珈琲はブレンド珈琲で500円。
まぁ、普通ですかね。



その他ソフトドリンクはこんな感じ。



あとはランチメニューもあります。
山賊焼き懐かしい!!

信州と言えば山賊焼きですよねぇ。



そしてこちらが信州りんごメニュー。



あとはパンケーキメニュー。
こちらのパンケーキはスキレットで出てくるんですね。



店内の内装はこんな感じ。
結構落ち着けます。



そして今回は”ブレンド珈琲 500円(税込)”を注文。



そして”たっぷりクリーム&りんごキャラメルパンケーキ 1,380円(税込)”を注文。



このスキレットを使ったパンケーキ。
ダッチベイビーというらしいですね。

フライパンで裏返したりしながら焼くパンケーキではなく、混ぜた記事をスキレットに入れ、そのままオーブンで焼き上げるドイツ風パンケーキです。

生地は結構薄く、とおいうか一度膨らんだものがプスゥーとしぼんだ感じで、ボリュームはそこまでないので、パクパク食べられちゃいます。

りんごの甘さは控えめでした。

特に連れがこのパンケーキにハマってしまい、家にスキレットは一つあったのですが、もうワンサイズ大きいのを買って、これを家で作る!!と息巻いてました。

恐るべしダッチベイビー。
色々アレンジしてみても美味しそうなパンケーキですね。

というわけで、上高地あずさ珈琲でした。
上高地も一昨年行きましたがいいところでしたね。

また機会があれば行ってみたいですね。
ではでは。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿