2015/08/01
今日は神戸の長田まで出かける用事があり、朝から車で出かけていた。
そして長田に付く前に何処かで昼飯を食べようと寄ったのがこの三宮のタイ料理屋『スィーデーン See daeng』だ。
食べログでは結構評価が良かったがどんなものか。
ランチはバイキングで1100円とのことだがタイ料理のバイキングといえば前に行った道頓堀のクンテープを思い出す。
あの店は1200円だったが大変美味しかった。
その代わりいつも満員で予約をしなければ入れないのだが。
この店はどうだろうか。
エレベーターを使い2階に上がる。
このちょっとムードのある店がスィーデーンだ。
店内はそこまで広くなくテーブル席は全部で7席くらいだろうか。
窓際の席に案内され、バイキングを注文する。
時間は60分。
水は無料だがその他のドリンクは注文といった感じだ。
そして各料理を取ってきてさっそく食べることにする。
料理の種類はクンテープの方が多い感じ。
イカの香草炒めや鶏皮の唐揚げやサラダなどなど。
そしてカレー3種。
レッドとグリーンとトムヤムクンのようなスープカレーだ。
味はどれも美味しい。
特にカレーがいい。
ただちょっと許せなかったのがこのパッタイ。
パッタイといえばタイ料理の代名詞的なものでタイ料理を注文するなら個人的には外せない料理だ。
簡単に言えばタイ風焼きそばなのだが、使う麺は米粉で作った平麺だ。
しかしこのパッタイ、どう見ても普通の焼きそばの麺を使用している。
味は確かにパッタイなのだが、麺があまり美味しくなかった。
う~む、これだけはちゃんとしてほしい。
コストの問題だろうか。
まとめてみると料理はそこまで悪くない。
ただ品数やクオリティ、またサービスを含めてみるとやはりクンテープの方が数段上と言った感じ。
正直、食べログでここまで評価がいい理由がよく分からなかった。
とはいえ、リーズナブルにタイ料理を食べ放題できるのだから三宮に寄ることがあり、タイ料理が食べたい人は行ってみてもいいかもしれない。
you may also like
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿