2015/08/31

Bluetoothヘッドホン購入!

というわけで、前回ヤフーショッピングでなんとかTポイントを使い買い物をする話をしたわけだが、実際何を買ったかというとタイトルとおりBluetoothヘッドホンを購入したわけだ。
前からずっと欲しかったしどうせこういう機会だし当分買いそうにないものを購入した。

しかし、購入するにあたっても色々と迷ったわけだ。
当初は1万円前後でお茶を濁そうかと思っていたが、やはり買うならしっかりしたのが欲しいと思いそこでまた悩む。
前にBluetoothヘッドホンについて色々書いたことがあったが、そのときに一番欲しいとかいたのは『Ultimate Ears UE 9000』である。




しかし、そうこうしてるうちに『Ultimate Ears UE 9000』は生産中止になり、在庫が残っている店も3万円近い値段になってしまった。
一時期はアウトレット品で17,800円で放出されていたらしいが、なまじそれを知っているだけに2万円オーバーで買うのをためらっていたら生産中止という…。
店頭で視聴したかぎりでは質感、装着感、音質と文句なしの出来でした。
う~ん、24,800円くらいのときにでも買っとけばよかったかしら…という後悔をしてももう遅い。
今あるBluetoothヘッドホンでベストを選ぶとしたら何があるか。




まず思い浮かぶのは『AKG K845BT』である。
これはオーストリアの有名オーディオメーカーAKGが出しているミドルクラスの密閉型ヘッドホンK545をBluetoothによるワイヤレス化したものである。
性能自体はK545とほぼ同じだろう。
K545が17,000円程度で買えるのに対し、Bluetooth機能がついたK845は25,000円前後。
Bluetooth機能だけで8,000円のアップはなかなかデカイ。
ワイヤレスなので使い勝手は向上しただろうが、音質はBluetoothの分悪いだろうし。
ただ、優先で使用することも出来るのでそうすればまんまK545になるわけだ。
ただ、質感はK545の方が上らしい。
例えば側面のAKGと書かれたプレートが金属削りだしが樹脂になったりなど。
ただこれはBluetoothの受信感度を上げるためかもしれないが。





個人的に気になるのはこの『DENON AH-GC20』である。
ちょっとごつそうなデザインだが、金属削りだしのパーツを使ったりと質感は良さそうだしDENONの音作りは個人的には好きだ。
今もお気に入りで使っているイヤホンはDENON製である。
製品特徴として
・ノイズキャンセリング機能
・Bluetooth ワイヤレス機能 Ver.4.0 デュアルモード対応
・高音質コーデック aptX Low Latemcy、ACC対応
・ハンズフリー通話対応
・マルチペアリング・マルチポイント対応
・有線使用可能
・バッテリー残量やステータスを確認できる音声ガイダンス機能
などなど。






それにキャリングケースがつくのもうれしい。
別にヘッドホンをどこかに持って行ったりはしないが、置いておくのも机の上やどこかに置いておくと埃がついたりして汚れてくるのが気になる。
イヤホンなどはキャリングケースがなくてもクルクルっとコードをまとめ引き出しにポンと入れて置けるがヘッドホンは大きいので引き出しに入れると入ってもそれなりの大きさの引き出しが必要になってくる。
とはいえ、3万円オーバーの値段は二の足を踏んでしまう。
いきなり買うのにこの値段はちょっとなぁ…。
でも欲しい。

と迷ってみたが、値段の問題もあり結局買ったのは『AKG K845BT』である。
それも海外版のホワイト仕様だ。




別に黒でも良かったのだが、ヤフーショッピングで最安価だったのがたまたま並行輸入品のホワイト仕様だったわけだ。
ポイントを使用し23,000円ちょいで購入。
それにポイント1700円分が付くらしい。
買った直後に入ったポイントは760円分なので残りは後で入ると思うが、本当に入るかちょっと不安。

しかし、これで念願のワイヤレスヘッドホンを手に入れることができた。
思わぬ出費だったがこれから窓を開けて過ごす機会が増える季節。
今年からは迷わず窓を開けて音楽を楽しめそうだ。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿