2015/12/11

忘年会 焼き鳥屋 せっちゅう



12月。
年末に向かうにつれ今年もこのシーズンがやって来た。
そう忘年会!
今日は知り合いと集まり焼き鳥屋に忘年会に行った。

場所はよく前は通っていたけど中にはいったことはない焼き鳥屋。
てか入口の場所も知らなかった。
予定の時間になり、一人を除いて全員が揃ったので店内に入っていった。
入口から入り店舗のある2階に向かったが店内は割りといい雰囲気。
カウンター席にテーブル席が5つほど。
その中の4つを我々が占領し、宴会スタート。
飲み物を注文したらサラダの付け合せが到着した。




続いて出てきたのはささみのタタキ。
最近行ったチェーンの焼き鳥屋はどれもこれも残念な料理だったが、この店の鶏は結構旨い。
このささみのタタキも例に漏れずとても美味しかった。




続いて炭火焼き。
これも前行ったチェーン店では炭火の臭いはするが肉自体こげこげで焦げの味しかせずとてもイマイチだったが、これはいい感じの焼き加減でタレと絡んでとても美味しい。
鉄板がジュウジュウいうのがまた食欲をそそる。




そして串焼き。
ここから各種部位の串焼きが続きます。
塩味がまた肉そのものの味を楽しめていい。




こちらは軟骨の串焼き。
軟骨が嫌いな人がいたが私は大好きだ。
大学時代はお好み焼き屋の食べ放題で軟骨の唐揚げばかり注文したことをふと思い出す。





そしてつくね。
これもジューシーでいいね。





そして唐揚げ。
横の皿に入っているのがスイートチリソース。
そういえば最近私はスイートチリソースにハマっていて、唐揚げやらフライにせっせとかけて食べている。
この甘辛ソースが食欲をそそる。





ちょっと脂っこいといっていた人がいるが個人的には唐揚げなんて油っこくてなんぼだろうと。
まぁこれはもも肉なんで余計に脂っこいのかもしれないが、私は美味しく頂きました。




そしてもも肉の串焼き。




串焼きはこのねぎまで終了となる。
しかしこうやって見返してみると肉しか食ってないな。
もうちょっと野菜があってもいいのにとは思うが、飲み屋なんて基本肉だから仕方ない。
フリーで頼むときサラダ系を頼むと空気読めてない感じがするのはいかがなものか。
しかし私は野菜だって食べたいのだ!




そして締めは焼きおにぎりのスープである。
ただのお茶漬けじゃないところがにくい。
これにあとデザートのアイスがつくのだが、ここまで食べたらもうお腹いっぱいである。
コースが3,000円で飲み放題で1,500円の合計4,500円。
まぁ普通の値段だ。
しかし、あまり飲まない私からしたら飲み放題の料金というのもとてももったいない気がして仕方がない。
もっと飲めるようになればこういう時も楽しめるのだ等が、まぁなんにせよ料理はおいしく食べるのが一番であろう。
私は私のペースで楽しむだけである。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿