2017/06/09

Little Lanka リトルランカで食べるランカプレート

初めて行ったときから虜になっているスリランカ料理屋”Little Lanka リトルランカ”

以前のブログでも書きましたが、


坂の途中のスリランカ料理屋さん ~Little Lanka  リトルランカ~
http://krdayji1988.blogspot.com/2014/05/little-lanka.html
ゆうのひとりごと

この前はランチプレートの一つBランチを頼みましたが、今回はリトルランカの名前を冠する「ランカプレート」を食べるためにやってきました。





この料理は作るのに結構時間がかかるのか、平日でも食べるためには事前に予約が必須です。

12時30分に予約していったのですが、少し早く着すぎたため中に入れるか聞きに行ったらなんともう席が一杯で無理だとか。

いや~、人気ですね。

ですのでその辺で時間を潰してから再び訪れるとお客は減るどころかもう満員でした。




人が多いので仕方ないですが、少々時間が経ってからランカプレート登場!!

1,680円になります。




何種類の料理が乗っかってるんでしょうか。

見てるだけでワクワクしてきます。




本場では全部混ぜて食べるみたいですが、今回は一つ一つ味わって食べました。




かなり手間暇かかってる料理です。

人気出るのも分かりますね。




付け合せはツナのカレーになります。

スリランカなんで魚介系のカレーなんですね。

今日は暑い日でしたが辛いカレーがまた旨い!




本当に楽しいひとときを過ごせました。




そして最後は紅茶で一服。

そのとき店主の方が話しかけに着てくれました。

ここの店主はお客さんにも積極的に話しかけに着てくれ本当にいい雰囲気の店です。

最近は人気で車も止めにくい混み具合ですが、予約していけば大丈夫です。

皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿