2020/09/26

和歌山寺社巡り その1 〜いざ十津川村へ〜

 2泊3日の和歌山の旅


さて、世間ではGO to トラベルなどと言ってはいますが、7月8月と例年なら旅行に行っていた時期にどこにも行かず・・・。

ようやく時間がとれたので、ちょっと秘境でも行ってきますか!!と朝日が登る前に車を飛ばして向かった先は玉置神社!!一体どんな旅行になるか、ちょっとテンション高めになっているのはさっき飲んだレッドブルのせいだけではないはず・・・。



というわけで、日もすっかり昇り十津川村についたのは朝の7時前。
いやー、朝の空気が美味しー。



今から向かう玉置神社は前からずっと行きたいと思っていた神社なんですよね。
なんでも行きたいと思っても縁がないとたどり着けない神社なんだとか・・・。

なにそれ怖い?!

さて今回はたどり着けるか。
休憩もそこそこにいよいよ玉置神社のある玉置山に登りに行きますか!!



タイトルでは和歌山寺社巡りと書きましたが、十津川村は奈良県じゃないか!!とお怒りの皆さん。
ええ、確かにそのとおりです(笑)

ただ、今回の旅行のメインは玉置神社を含む熊野三社を巡ることですから。
それなら和歌山寺社巡りでもおかしくない・・・はず?



結構細い山道を登っていくと聞きましたが、ぶっちゃけそこまで細いかな?という感想を抱くのは、ぶっちゃけ秘境巡りになれてきたからですかねぇ?

ちなみに車内から撮ってる写真も全部車を止めて撮影しているのでご安心を。



この十津川にかかる車1台分しか通れない橋を渡ったらいよいよ玉置山です。



ここに来るまではかなり雨が降っていた箇所もあったんですが、玉置神社に近づくにつれて見ての通り晴れてきましたよ。

なんだか幸先いい感じ。



そしてこんな感じの山道をぐんぐん登っていきます。
山道っていいですよねー。

屋根開けてワインディングを楽しんでいると・・・。



おお!ナイス景色!!
そんな感じでちょっと立ち止まり景色を楽しみつつ、上まで登っていくと・・・。



玉置神社の駐車場に到着です。
現在の時刻は7時40分ほど。

とりあえず朝飯代わりに持ってきておにぎりをパクつきつつ景色を楽しみます。



ここまでは時間通りって感じでしょうか。

今日はこのあと熊野本宮大社と熊野速玉大社に行って、時間があれば他にどこかに寄る予定です。


車で旅行するときはついつい詰め込みすぎるのが私の悪い癖ですが、走り続けてないともったいなくて死にそうになる、なんというかマグロみたいな性格なので・・・。


というわけで、まずはこの玉置神社目一杯楽しんで行きましょう!!

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿