2022/07/10

今更ながらiPhone13 Pro Maxを買ってみる

 どんどん値上がりするiPhoneを今のうちにゲットする!!


世間ではiPhone14の発売日はいつなんて話題で賑わっていますが、同じく噂されているのが値上がりの話。
7月からiPhoneシリーズが2万円程度値上がりしましたが、円安の影響も相まって更に値上がりするとのこと。

私が今使ってるスマホはGalaxy S20 Ultra、買ってからもう3年が経ちます。
そろそろ買い替えたいなと思っていたんですが、このスマホがヤフオクなどで7万円程度で売れることを知り、この機会に買い換えを検討したわけです。

iPhone13はいくつかのバリエーションがありますが、私が狙うは最高スペックのiPhone13 Pro Max。
容量は256GBがいいですね。

公式では148,000円で販売されていましたが、7月から17,4800円に値上がりに。
15万円以下で売られていた物がいきなり17万円超えはちょっと手が出ないですよね・・・。

ぶっちゃけMacBook Proが買えるじゃん!!ってなります。
ちなみに私がこの記事書いてる9月にはiPhone14の発表もありましたが、同じスペックであるiPhone14 Pro Max 256GBは179,800円となってます。
キャリアモデルは軒並み20万円超え・・・。

iPhone14の発表があった今もここで13に買い替えといて良かったなと思ってます。
流石に18万円はスマートフォンに出す金額じゃありませんから。


iPhone13のカラーバリエーション

iPhone13のカラーバリエーションは上のようになります。
iPhone13/13 miniは6色、iPhone13 Pro/13 Pro Maxは5色となります。

また、裏面の質感も違い、iPhone13/13 miniはペタッとしたフラットカラーにクリアな質感、iPhone13 Pro/13 Pro Maxは薄めのカラーにサラッとした金属的な質感です。



この写真がわかりやすいですね。
左がiPhone13/13 mini、右がiPhone13 Pro/13 Pro Max。

私はiPhone買うなら新色で登場したこのグリーンだと思っていましたが、断然左のiPhone13 Pro/13 Pro Maxの色味が好みです。


というわけで買っちゃいました!!


というわけで、値下げ前の148,000円とは行きませんでしたが、155,000円+ポイントでiPhone13 Pro Max 256GBを買いました。

いろんなお店回っても256GBのグリーンがなかったので大変でした。



久しぶりのiPhoneです。
前に使ってたのはiPhone6かな?

あれからもう8年も立つんですねぇ。



大きさはこれまで使ってたGalaxy S20 Ultraとほぼいっしょ。
まぁ、でかいです(笑



内容物はとてもシンプル。
ライトニングケーブルしか付属していません。

イヤホンも充電器もないのに値上がりばかり。
うーん・・・。

ちなみに私がiPhone6を買ったときはキャリアで1万円くらいで買ったんですよね。
普通に買っても6万しなかったくらいでしょうか。

それが今では15万ですもんね。



ただ性能は段違いです。
この3眼カメラがどれだけの描写を見せてくれるか。
今から楽しみです。

iOSも当時とは全然違っていますから、慣れるまで大変です。
ただ、これで今乗ってる車でもCarPlayが使えるようになります。

そういう意味でもこれからのiPhoneライフが楽しみです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿