2022/12/22

沖縄旅行1日目-② A&Wのハンバーガーとチーズバーガー

これぞ沖縄スタイル!


レンタカーを借りてまず向かったのが、ガンガラーの谷。
前回も訪れましたが、ここのふるしゅガジュマルの木は必見です!
ツアー料金は2500円で前日までの予約が必要なのがネックですが、今回バタバタで予約を忘れてまして。
那覇空港に着いてすぐ電話したら、12時からのツアーに飛び入りできました!

レンタカー屋を出て直行しても良かったのですが、まずは何か食べたい。
朝早かったので、空腹でもうお腹ぺこぺこでしたからね。
そこで寄ったのがA&W。

日本では沖縄でしか見られない、アメリカ由来のハンバーガー屋です。
前回もここのハンバーガーを食べましたが、まずはここの飲むサロンパスことルートビアで、沖縄旅行に乾杯!です(笑

ドライブスルーはアメリカンスタイルを期待してましたが、普通のドライブスルー…
アメリカンスタイルを採用してるのは沖縄県内でも数箇所しかないっぽいですね。



飲むサロンパスとも言われてるこの素敵ドリンクは早起きで眠たい頭にガツンと効きます。



今回、注文したのは「ハンバーガー 260円」「チーズバーガー 290円」。
それにスーパーフライ(S)コンボ 440円を注文。

スーパーフライコンボはカリカリにフライしたフライドポテトにドリンクのセットです。
ドリンクはもちろんルートビア。



さっそくハンバーガーから食べていきましょう。
前にA&Wバーガーを食べたときは結構美味しいバーガーだと思ったんでけど。

今回はスタンダードなハンバーガーとチーズバーガーを試してみましたが、ハンバーガーの見た目は結構貧弱・・・。
パンズはふんわり分厚く、裏面をこんがり焼いているのか香ばしい匂いがするんですけど・・・。



そしてチーズバーガー。



同じくパンはふっくらこんがり。



まずはハンバーガーから齧り付きますが…。
うん、ペソぺそ!
パンズは裏面をコンガリ焼いて、香ばしくまたフワッとして美味しいのですが、中のパテが悲しいほどに薄い!!
これでマクドナルドの倍の料金なの!?ってちょっとした衝撃。

もう100円くらい高かったらモス並みのクオリティなのかしら?
ただ、これではコスパ悪いなぁ。

てかマクドナルドすげ〜としかならない。
チーズバーガーもソースは美味いけど、パテがまずい。

前に食べたA &Wバーガーはパテ以外にも色々マシマシだったから美味しかったのかな?
ただ、そちらは790円するのでこれでまずかったら詐欺だろ!って感じですけどね。
ルートビアはうーまずいもう一杯!って感じです。

店で頼むと飲み放題なのでそれができます(笑
とりあえずは沖縄を感じれましたのでヨシ!

さて11時40分の締切時刻数分前にようやくガンガラーの谷の駐車場が見えてきました。
カメラを持って準備万端!

受付までダッシュ!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿