2023/10/07

こだわり卵はいかが? 養鶏場きゅうれい直売所 らんまる

卵が高い今だからこそこだわり卵を


この前食べた卵かけご飯がとても残念だったので。
今日は美味しい卵でも買って、自宅で卵かけご飯を食べようと思う。


やってきたのは三田市北部にある”養鶏場きゅうれい直売所 らんまる”。
ここは卵かけご飯が食べれる食堂も併設されている。


卵の値段はMサイズなら15個で470円。
つまり1個あたり31.11円。

30個なら850円。
1個28.33円になる。

一昔前なら1個30円、10個300円の卵パックは高級なイメージだったが、昨今の高騰により、卵パックが300円というのもそう高いイメージはなくなった。

ほんの2、3年前は安ければ10個99円だったのが夢みたいだ。



今回はとりあえず10個買ってみた。



ではさっそく食べていこう。
うんうん、黄身の色やよし。



美味い!!
ここの卵はとても美味しい!!

その辺のスーパーで買わず、わざわざ三田市まで買いに行ったかいがあったというものだ。

ちなみにこの卵で作ったマヨネーズも大変美味であった。
これを食べたら他の卵でマヨネーズを作る気になれんね。

今後もぜひリピしていこう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿