2018/10/05

その味はパンチが効いている?! ~博多ラーメン げんこつ 武庫之荘店~

いつも見かけるあの赤い看板のお味のほどは?


今日は仕事終わりに野暮用があり、その後せっかくなんで外食しようと「博多ラーメン げんこつ 武庫之荘店」にやってきました。
げんこつといえば真っ赤な看板が特徴の博多ラーメンのチェーン店。




前の仕事場の近くにもありましたし、今年から転勤した先の職場の近くにもあるお店で、何かと見かけるのですが入ったことは一度もありませんでした。

なのでせっかくなんでここで食べていくかと入ったのですが。
メインは当然博多ラーメン。
今回はそれに焼き飯セットをつけました。

お店の方なんですが、店内に入ってまず気になったのが豚骨臭さ。
そりゃ豚骨ラーメン屋なんで豚骨臭いのも当たり前だろって思うかも知れませんが、ちゃんとしてる店はそこまで臭いは気になりませんよ。

ですが、このお店はドアをくぐった瞬間からぷーんとちょっときつめの豚骨の臭いが・・・。
もうそれだけでお腹いっぱいになりそう・・・。



そしてしばし待ってから博多ラーメンとチャーハンが来たのですが。



チャーハンは普通サイズでも量が十分あってありがたい。
味も悪くなく、しっかりパラパラしていますね。



そして肝心の博多ラーメンの方ですが。
これがちょっとイマイチ。

スープはコクがないし、チャーシューもメニューとくれべて小さい。
これならいつも行く三田市の六寶の方がよっぽど美味しいですね。

知り合いに聞いたらげんこつもそう悪くないと言っていたんですけど、個人的にはリピしないかなぁ。
それともこの店が単にハズレなのかしら?

てな感じで、博多ラーメン げんこつ 武庫之荘店のレビューでした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿