2023/04/08

姫路を遊びつくそう 日本一の既存天守 姫路城

 いざ、姫路城へ


では、早速姫路城へ向かいましょう。
ちなみに車は城の目の前のタイムズ大手前地下駐車場に止めました。



24時間800円とリーズナブル。
立地もいいので、観光には持ってこいの駐車場です。



実は今日は着物での観光になりますので、出来たら観光地に近い駐車場がいいんですよね。
慌てずのびのび観光して行きましょう。



しばらく歩くと城が見えてきました。
今日は曇り時々晴れといった天気でしょうか。



快晴じゃないので残念ですが、羽織を着ての観光にはちょうどいい気温かもしれません。



外国人も減ったし城内も楽に見学できる・・・と軽い気持ちで考えていましたが、大手門からこの人手・・・。
さすがは姫路城です。



ただ、今日は城内で何やらイベントがあるっぽいですね。
だから人も多いんでしょうか?

着物集団もいくつも見かけますので、着物を着てても全然目立ちません。
・・・いえ、男性で着物を着ているのは私くらいかぁ。



まぁ、気にせずぺったんぺったん観光します。
雪駄履くのも久しぶりだなぁ。



段々と天守が見えてきましたよ。
大手門をくぐり、グルグルと天守を中心に回り込むよう歩いていきます。



天守は目の前にあるのに、なかなか近づかない。
完全に攻められることを考えた作りですね。



一体いくつの門をくぐったか。
もうわかりません。



ですが、いよいよ天守が目前まで迫ってきましたよ。



ではいよいよ天守の中に入っていきます。



ちょっと長くなったので天守はまた次回に。
ではでは。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿