2015/03/21

梅の季節 ~三田天満神社にて その2~

天満神社境内にはしだれ梅も咲いている。
こちらももう少し早くこればボリューミーな姿が撮れただろう。
この密度はなかなか。
D2xは晴天下での色味が結構私の好みに写る。
これがD700や前に持っていたD90はもう少し青っぽくなるのだ。
もちろん、後でホワイトバランスなどをいじればいい話だが、それでもシャッター音やファインダーの見え安さなどD2xは他のカメラより使っていて気持よく撮影出来る。
ボディがでかく持ち運びにかばんを選ぶのがめんどくさいといえばそれまでだが、いざ持ちだしてみると後悔することはない。
バッテリーの容量も大きめで旅行などに持ってくのも安心だ。
そういうわけで身近な梅はここまでだが、今度は少し遠出して梅を見に行きたいと思う。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿