2015/03/13

手づくり京金平糖


職場の友人から京都に行ったおみやげを頂いた。
何でも有名な店で売り切れていることも多いのだとか。
友人は大学時代京都に下宿しており、その時に知ったおすすめの店だという。

かわいい小袋の中には綺麗な粒がたっぷり入っている。
金平糖を食べるのなんてずいぶんと久しぶりなきがする。

個人的には金平糖はそこまで好きな方ではない。
ただの砂糖菓子で単純な甘さしかないそんなイメージだ。
しかし、この金平糖は確かに他のと違う。

とても上品な味でいくつ食べても飽きがこない。
それにほんのりとオレンジフレーバーが施されており、それがまた口に入れたらさっぱりとした清涼感を醸し出している。
こんな金平糖があるんだなぁ。

これまでの金平糖のイメージががらっと変わってしまった。
また、京都に行く機会があれば私も買ってみようと思う。
小袋で嵩張らずおみやげにも持ってこいのお菓子だ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿