2015/03/16

とんかつ 浜勝のロースとチキンかつ定食 イオン神戸北店

今日の夕食は外で食べることになった。
そこで近くのイオンまで来たわけだが、今日は普段使わない店に行ってみようというわけで1階にある『とんかつ 浜勝』に入ってみた。

平日だというのに大した混みようだ。
並ぶことはなかったがほぼ満員という感じ。
結構人気はあるらしい。
メニューをひと通り眺め、私は「ロースとチキンかつ定食 1,190円+税」を注文することにした。
とんかつ屋に入るのは久しぶりだがまずちゃんとゴマとすり鉢がテーブルに運ばれてくる。
また、同時にお新香もきてメインが来るまでの時間つぶしは完璧だ。
そしてメインが到着。
この店はいくつかオプションが選べ、ご飯を白飯か黒米入り麦ごはん、味噌汁を赤味噌か白味噌そしてキャベツを角切りか千切りが選べる。
私はそれぞれ黒米入り麦ごはんに赤味噌の味噌汁、キャベツは千切りにした。
ちなみにご飯、お新香、味噌汁、キャベツはおかわり自由。
これはありがたいね。
揚げたてでさくさくのロースかつはやはり美味しい。
いつも祖母が買ってくるスーパーのロースかつとは段違いの美味しさ。
チキンかつは思ったより小さい。
なんというかおまけ程度の勢い。
気持ちもうちょっと大きくてもバチは当たらないんじゃないの?と思ったが。
黒米入り麦ごはんは正直当たり。
ただの白飯にせず良かったと思う。
なんというか普段から食べれないものはこういう時に食べておくに限るね。
ちなみに結構お腹が空いていた私はご飯、味噌汁、キャベツとフルコースでお代わりを要求し、ついでにお茶もお代わりを頼むというある意味迷惑な客になっていたのである。
しかし、ほんと美味しかったです。
キャベツもたっぷり食べれたしいうことなし。
満員の理由が少しわかる気がしました。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿