2015/04/24

日の丸軒らあめんのレギュラーらーめんと焼豚ごはん

今日は珍しく平日なのに外で夕食を食べることにした。
向かった先は2号線沿いにある「日の丸軒らあめん」
食べログの芦屋ラーメンランキングで2位の店だ。
西宮から神戸にかけて2号線はラーメン街道とも呼ばれラーメン店がひしめいている。
せっかくなんで機会があるときにいろんな店を回りたいと思い今日はここに決めた。


JR芦屋駅からも近い。
平日だから仕事帰りの時間でも人は少ない。
店内は割と大きくテーブル席もいくつかあるので利用はしやすそうだ。

注文したのはレギュラーらーめん626円に焼豚ご飯302円。
ガッツリ行きたいんでご飯系も注文したがさてここの焼豚ごはんはどうだろうか?
まずはレギュラーらーめん。
美味しそうなチャーシューにネギ、きくらげ、メンマのトッピング。
まずは割とドロッとしたスープに口をつけると…。

塩っぱい!!
すごく味が濃い。
なんというかここまで濃いのは久しぶりだろうか。
これは無条件でご飯が欲しくなる濃さ。

これ1杯でどれだけの塩分を摂取できるのだろうか…。
しばし遅れて焼豚ごはんの到着。
角切りにされた焼豚にレタスとネギのトッピング。
ラーメンの濃さを考えれば白飯にしたほうがよかったかしら?
これも食べてみると…。
甘辛!

こいつは焼肉のタレのような甘辛タレがかけてある。
なるほど、ここの焼豚ごはんはこんな感じなのか。

しかしこれは個人的には好みじゃない。
私が好きな焼豚ごはんはシンプルにご飯の上に焼豚を切ってかけたもので味は店のチャーシューそのものの方がありがたい。

熱々のごはんに水っぽいレタスと水っぽい甘辛焼肉タレをかけてもあまり馴染まないんだよなぁ。

というわけで 日の丸軒らあめんのレギュラーらーめんと焼豚ごはんだったが。
個人的にはリピしないかな。
ちょっと私にはラーメンの味が濃すぎ。

しかし、まだまだこの近くにもラーメン屋はある。
さて次はどこに行こうかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿