2016/01/10

阪急伊丹駅近くのインドカレー屋さん ~インディアンパレス 伊丹店~

今日の夕食は伊丹市に引っ越してきて初めて外食をした。
これまでどこか美味しい店がないか外出する度探してはいたが、今回行った店は全然マークしていなかったお店。
それは阪急伊丹駅近くにあるインド料理屋「インディアンパレス 伊丹店」だ。
食べログなどでも割りと評価の高い店で、車で行っても近くの駐車場の1時間無料券をくれるのでアクセスはしやすい。





店に入るといい笑顔の店員が出迎えてくれた。
店の外観も内装も割りとしっかりしていて雰囲気はいい。
店員に奥の席に案内され早速メニューを見てみるが写真を見てるだけで美味しそうだ。
個人的にはいつもこういう店ではセットメニューを頼むので写真右側を主に見ていたが、単品メニューもそれはそれで美味しそう。




そして今回頼んだのはこのスペシャルセット。
こういった見せに来たならとりあえず全部のせを頼んで味を確認したい。
あとお腹も空いた。
そんな理由で選んだわけだが、これだけついて1350円ならまずまずの値段だろう。
辛さは5段階から選べ私は4にした。
つれはそれぞれ2と3を選んだので後で食べ比べといこう。




しばし待ってからスペシャルセットがやってきた。
何は円形のタイプらしく食べやすいように最初から幾つかに切られている。




カレーも並々注がれいいじゃないか。
個人的にはインディカ米で炊かれたサフランライスとパパドがうれしい。
いつも行く店はサフランライスはジャポニカ米だしパパドはついてこないのだ。

さっそくカレーから味見していったがなかなか美味い。
具もたっぷりはいっておりナンにつけてもサフランライスと一緒に食べてもとても合う。
また、辛さだがここの辛さはそこまで辛い基準ではない。
4辛でも個人的には標準レベルだろうか。
3辛とそこまで差はなかった。
一方、甘口の2辛は3辛とは打って変わって辛さが殆ど感じられない。
なるほど甘口だなぁという印象。
ここなら辛いものが苦手な人も3辛辺りでも十分食べれると思う。




最後にチャイで一服。
インド料理屋のチャイはガラスのコップにはめ込み式の金属製の取っ手がついたものが多いと思うがこちらの店は割りとオシャレなコップに注いで出てくる。
これで1350円なら十分満足できる内容だと思う。

個人的にはまたリピしていいかなと思えた1店であった。
引っ越してきて初めて出会った店がここでよかった。
実はうちの近くや通勤途中にもインド料理屋はいくつかあるのだがそれらはどうだろうか。
また機会があれば試してみることに仕様。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿