2016/03/27

奈良市のカフェ FLUKEのインドチキンカレー


今日は妹の引っ越しのため、朝から奈良まで遠出することになっていた。
一通り荷物を降ろし、一段落ついたところで昼食へ。
近鉄奈良駅の近くのアーケードの中にあるFLUKEというカフェにやってきた。

本当はすぐ近くのベトナム料理やに入りたかったのだが、そこは生憎満席だったのでこちらに来たしだい。
2階のテーブル席に案内されメニューを見る。


とりあえずデザートとドリンクも付くべつばらsetを注文することに。
メインを1品とデザート+飲み物というセットだ。
私はインドチキンカレーにした。


そして届いたこちらがインドチキンカレー。
具はご飯の上のチキンのみ。
サラダがちょこんとおまけで付いている。


肝心の味の方はといいますと・・・。
甘い。
すっごく甘い。
確かに香辛料が入っていてスパイシーではあるのだが、辛さだけでいうとバーモントカレー並に甘口だ。
しかもこれは甘味料的な何かで甘くしてる感じ。
う~ん、ちょっとこれはインドチキンカレーではないのでは?という印象。

ちなみに妹が注文していたにんにくとろろごはんはとても美味しかったです。
うん、おすすめ。


そしてデザートはチーズケーキとアイス。
飲み物はコーヒーだ。
こちらはごくごく普通のデザート。
ただ、ケーキだけじゃなくアイスもつくのは嬉しいね。
これでセットで1500円くらい。
ちょっとコスパは悪いかなぁという印象。

ただ評価は結構高く人気のお店らしい。
雰囲気はいいけどちょっと若者向けっぽい。
落ち着いた感じというよりブリティッシュパブみたいな感じ。

セットで1,000円ちょいならまだ評価変わったかも。
今度こそベトナム料理屋に挑戦したいね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿