マツダのファンフェスタと佐世保バーガー

6月 04, 2016

今日はマツダのファンフェスタにやってきました。
主催は神戸マツダで参加の案内とともにご当地ハンバーガーのタダ券がついてきております。
ロードスターの開発主任のトークショーなどがお目当てでしたが、せっかく何でご当地ハンバーガーも食べていきます。


何種類かありましたが、私が選んだのは佐世保バーガー。
噂には聞いていましたが結構なボリュームのバーガーですねぇ。
ちなみにタダ券がなくても一般購入もできますが1つ1500円ほどしておりました・・・。


こちらが佐世保バーガーです。
注文するとき二人で分けるので半分にしてくれと言ったら、快く奥で半分に切ってきてくれました。


デデン!と。
半分に切っても崩壊しないのが素晴らしいですねぇ。
キチンとハンバーガーしております。
具沢山でこれ半分でも十分満足できるボリュームですね。
まぁ先ほど焼きそば食ってきたのもありますが。
会場内には無料のドリンクコーナーもあり、トークショーまでは展示を見るのもよし一服するのもよしといった感じでした。


展示物はエンジンの鋳型などがあって面白かったですね。
今のエンジンは砂でできた鋳型に金属を流し込み最後は鋳型を壊して中のエンジンを取り出すといった感じです。


こちらはロードスターの直列4気筒エンジンになります。
いやーこういうエンジンパーツって美しいと思いません?
個人的にはいつか直6かフラットシックスのエンジンの車に乗ってみたいなぁとか思っていますが。


展示車にはマツダ コスモスポーツが来ておりました。
いま見てもこの造形は美しい!
未来っぽさが感じられますね。


そしてお決まり、ル・マンで優勝したマシーン787Bです。
これのエンジン音も一度生で聞いてみたいですね。
ロータリーエンジンを4つ組み合わせた4ローターエンジンはさぞかしいい音なのでしょうねぇ。

というわけで今日は充実した日を過ごしたのですた。
また来年もファンフェスタやってくれたらいいですねぇ。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular