2016/06/11

奈良のおしゃれなカフェ CAFE&CURRY GiGi


矢田寺のあじさいを楽しんだ後は大和郡山にあるカフェでランチをしました。
店の名前は「CAFE&CURRY GiGi 」。
ちょっとおしゃれなカレーを楽しめるカフェです。


ちょうど店から出てきた1組が車に乗って出て行ったので駐車場に車を停めることができました。
ここは駐車場台数が少ないので来るまで来る場合は注意が必要です。
店の前には古いFIAT500が置いてあります。
ナンバープレートもついてるのでまだ動くんでしょうね。
小さくて可愛い車です。

ここには基本な「GIGIカリー」に「スパイシーな「赤」」、「こくの「黒」」などのカレーがありますが、今回は初めてなので私は「「赤」&「黒」の愛盛り」を注文しました。
サラダが付いてお値段1,000円です。


まずはサラダが運ばれてきます。
盛り付けもちょっと工夫がしてありとても美味しそう。


この豆がなんともいえません。
日本じゃあまり食事に豆って食べませんよね。
いんげんとかそら豆とか大豆はありますが、豆だけ煮て食べるなんてないし。
しいて言えば暗刻やぜんざいは小豆だけ煮てますがあれは食事じゃなくスイーツですしねぇ。


そして遅れてやってきたこちらが「「赤」&「黒」の愛盛り」です。
美味しそう!!


付け合せで色々載ってるのも彩り豊かでいいですし、どっちのカレーにも浮いているオリーブの実がまたオシャレですねぇ。


1皿で2種のカレーを楽しめるのはほんとお得ですね。
確かに黒はちょっと野菜の甘味というか旨味があるコクのあるカレー、赤はスパイシーなカレーでしたね。
どっちのカレーも単品で800円ですし、個人的にはそれらの単品を頼むならこっちをオススメしたいですね。
てなわけで美味しいカレーを食べた後は最後に大神神社に寄って帰ることにしました。
始めていく神社ですがどんな感じなのでしょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿