2017/03/04

淡路島の八木のしだれ梅

さて、本日いよいよ本命の八木のしだれ梅を見に行きますが、その前に場所の確認から。





八木のしだれ梅は兵庫県南あわじ市 八木馬回219の村上邸という個人の邸宅の庭に生えています。

見学は自由で無料なのですが、あくまでも個人のお宅なので迷惑をかけないようにしましょう。

また、車は梅が生えている直ぐ下の空き地が駐車場となっており30台くらい車が止めれます。

この季節になると多くの観光客が訪れるためすぐに入れないかもしれませんが、見るものはこの梅しか無いので回転率はいいです。

ただし、前面道路の幅員が狭く車がすれ違えないため実質一方通行のようになります。

一応、しだれ梅はこちらの看板が掲げてある方から入っていけば問題ありませんが、逆側から駐車場に向かうと駐車場から出てくる車達と間違いなく向かい合うことになり動けなくなるので入る方向だけは気をつけて下さい。




そして現地到着。

遠くから見るだけでもそのボリュームが垣間見れます。




今年も満開のタイミングで行けたようです。

しかし、朝イチではないので駐車場に入るため10分くらいかかりました。




そいて間近にて。

今年も沢山の人がいますね。




今日はいい天気で本当に良かったです。

青空とピンクの梅が美しい!!




新しい広角レンズで逆光でも対抗しちゃいます。




今年もいいもの見せてもらいました。

昨日の京都のリベンジは十分果たせました。

良かった良かった。

また来年もお願いしたいもんです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿