2020/01/01

1年の始まりです

とりあえずお節でも


いやー今年が始まっちゃいましたね。
去年のブログはなんとか1日の午前中をロスタイムとして頑張って何とか(?)終えることが出来ました。



とりあえず今年も正月は美味しいお節で始まりです。

去年の成果


年間200件のブログ記事数の目標は達成できませんでしたが、一応一昨年の170件は越えれたので及第点といったところでしょうか。

今年の目標はもちろん200件頑張るぞ!ですけどね。


ちなみにブログの閲覧数ですけど去年の段階で130万PVを突破しました。
Bloggerの統計が信用できる数字であれば1日平均500〜700PVくらいが今の平均となっております。

てかなんかかなり突き出してる月がありますが、9月は70,000PV近い数字になったんですよね。
何かあったのかしら?

まぁ、いきなりじゃなく6、7、8月と徐々に上がっていった感じですけど、その後また徐々に効果気味に・・・。
ただこれは9月以降2、3ヶ月ブログの更新が停まっていたことも影響あるのかも。

ちゃんと定期的に更新しとけばやはり閲覧数って伸びていくものなんですね。
とあるブログによればブログの平均PV数として

  • 1日50PV(=月に1500PV)であれば、上位20% 
  • 1日300PV(=月に1万PV)であれば、上位5% 

なんだとか。

コレを信じれは私のブログも上位5%以内ってこと!?
ほんまかいなって感じです。

ただ私の会社のとあるサイトなんて年間で2万PVが目標!!とか行ってますからね。
なんと低い志・・・とか今の自分のブログ見てれば思うのですが、アクセス数を稼ぐって思った以上に大変なことなんですよねぇ。



ちなみに別視点からも見てみましょう。
Google公式のアフィリエイトサービス「Google AdSense」の統計からいくと去年1年でのページビューは106,475件。

月間平均8872PVなのでBlogger内での統計とかなり隔たりがありますねぇ。
ただBloggerの数字はやはりどこか集計が誇張されている気がしないでもないので、このくらいが実際の数字に近いのかもしれません。

そうなると1日平均約300件。
それでも上位5%には食い込めるか・・・。

ちなみにバリバリ広告収入で稼ぐぞ!!って作りでもないので年間収入は14,289円となっております。
月平均1,190円。

安?!って思う方もいるかもしれませんが、まぁこれでもあるだけマシだと思ってます。
個人的には写真現像用ソフトAdobe Lightroomの年間使用料9,800円が払えたらそれでいいかなって思ってるんで。

でも、これもどんどん上がっていけばそれはそれで嬉しいですよね。

今年もできるだけ皆さんに読んでもらえるブログを書くため頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿