2020/01/18

和cafe Kanocoの「名物 鯖寿司セット」

本格鯖寿司が食べれるお店


本日訪れたのは神戸北区の神戸三田プレミアム・アウトレットから車で15分ほど走ったところにある”和cafe Kanoco(かのこ)

昔は名物鯖寿司などが食べれる和食屋「寿し季節料理かのこ」として地元から愛されている店だったそうですが、代が変わりオシャレは和カフェとして2018年12月にリニューアルされたようです。



とってもオシャレな空間でこだわりランチを食べることができ、先代の名物鯖寿司ももちろんいただくことができます。

駐車場は道を挟んだ向かい側にあり、10台ほど停めれそうなのですが、私が行ったときはもう満車状態でしたね。

すごい人気です。



席は大きな窓がある壁際の席に案内されました。
2名でしたがここまで大きなスペースを占領しちゃっていいのかしら・・・。

実際このお店はテーブル数があまりなく、いつも混んでるそうな。
この贅沢な空間の使い方は店のこだわりを感じさせます。



店内はこんな感じ。
すごく落ち着いた雰囲気です。

そして料理は「名物 鯖寿司セット」1,480円をチョイス。
限定10食ですがなんとか食べることができました。



注文後あっという間に料理が到着!
これは美味しそう!!

小鉢も多めで嬉しいですね。



こちらが名物 鯖寿司。
厚みの鯖がとっても美味しそうです。

私実は〆鯖ってあまり好きじゃないんですよ。
昔から〆鯖を食べるとすごく気分が悪くなります。

ですが、この鯖寿司は全然平気!
ガンガン食べれます。

恐らく安い〆鯖などは鯖も酢も質が悪いため体が受け付けて無いのかもしれません・・・。

まぁ、私の体は正直ってことで(笑
なので普通の店では鯖寿司ってほとんど注文しませんし、スーパーとかでも買いませんね。

焼き鯖寿司だと焼いたおかげで余分な油も抜けてるためか、そこまで気分悪くならないんですけどね。



そして中華麺を使ったあっさりそばです。
出汁がしっかり出ているのですごく美味しい。

寒い季節には温かいそばが良いですね。

というわけで、今日のお昼は美味しいひとときを過ごしたのでした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿