2020/01/13

京都で一番うまいカレー屋!? 〜森林食堂の牡蠣カレー〜

開店前からこの行列!?


京都文化博物館でミュシャ展を楽しんだあとは、何かこのへんで美味しいものを食べようかと思い、訪れたのがこちら”森林食堂”。



カレー好きには有名なお店みたいで、噂によれば京都で一番美味しいとか!!
元々ケータリング専門でやっていたようですが、現在はお店を構えているようで。

見ての通り、開店前からこの行列。
正直昼時にフラッと訪れてもまず入れないでしょう!

もし行かれるなら覚悟を持って行かれるべし!!




11時過ぎに並び始めたんですが、私の後ろにも次々人が・・・。
すごい人気です。



駐車場はないので近くのコインパーキングに停めないといけません。
ただ長時間並ぶこと考えたら結構辛いかも・・・。



私達は3組目だったので普通に好きなところに座れました。
店は手前にテーブル席が2つとカウンター席が4席程度。

あと奥にお座敷のテーブルが2つあります。
入った順番にオーダーを聞いていきますが、私はBセットの「特選キーマほうれん草カレー」&「相生産牡蠣カレー」の合掛けをチョイスしました。

兵庫県相生市産の牡蠣使用ですか。
京都でも瀬戸内ブランドは通用してるんですねぇ。



あとは料理が来るまでしばし待ちます。
カウンターに座っている客はどうやら常連さんっぽく店主と仲よさげに話しています。

近所の人でしょうか。
オススメのメニューとかあれば聞いておこうと聞き耳を立てていましたが、どうやら牡蠣グラタンが通のメニューみたいです。

まぁ一見さんはカレー頼むでしょうし、ぶっちゃけ近所の通い詰めてる人以外はグラタン頼まないとか言ってました(笑
確かにファーストチョイスにカレー屋に来てグラタンはないかも



あとはレトロな看板とか飾ってある店内を眺めながらカレーが出来るのを待っていると・・・。



来ました!!
こちらが特選キーマほうれん草カレーと牡蠣カレーです。



ほうれん草キーマはひき肉の旨みたっぷり。
とても美味しいカレーです。



牡蠣カレーは大ぶりな牡蠣の身が2つはいったココナッツベースのカレー。
ココナッツは海鮮系のカレーにほんと合いますね。

これもまたかなり美味しく中々のチョイスだと思いました。
店内の雰囲気もカレーの味もたしかにここは高クオリティ。

人気が出るのがわかる気がします。
できたら開店前に並ぶのが一番いいかも。

それか昼の時間帯をズラしたら空いている??
いやきっとランチ終了まで行列でしょうね。

というわけで美味しいカレーを食べたあとは帰路につくことにしました。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿