2020/01/02

とってもオシャレな古民家カフェ MAGNUM COFFEE

昭和初期に建てられた芝居小屋を改装したオシャレなカフェ


2つの神社を参拝した後、せっかく遠出したんだからというわけで。
ちょっとオシャレなカフェに行ってみることにしました。


やってきたのは篠山市の福住地区。
ここは伝統的建造物群保存地区に指定されており、昔ながらの古民家が立ち並ぶ景観的にも優れた地区です。



近くの駐車場に車を停めて、少し歩くとこの三角形のテントが見えてきます。



入り口にはOPENの文字。
さて入っていきましょう!!



中はこんな感じ。
元芝居小屋みたいですが、奥の高くなっている部分が舞台なんでしょうか?

真ん中にストーブが置いてあり、室内は結構温かいです。



カウンターには本格的な機材が立ち並びます。
ここのお店はコーヒーにもかなり凝っており、店主自らブラジルに赴き、生産地で選んだコーヒーを古い鋳造の直火式焙煎機で煎るなどこだわりにこだわりを重ねたコーヒーが飲めます。



とりあえず今回はホットコーヒーをチョイス。
とっても香ばしい美味しいコーヒーです。

店舗の雰囲気も相まって最高ですね。
今日は時間がありませんでしたが、今度来る時は周りの町並みもじっくり見てみたいと思います。

では今日はこのへんで。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿