2022/06/16

京都旅行 水神祀る総本宮 貴船神社

叡電に揺られ貴船口駅から徒歩30分


梅雨も真っ盛りのこの時期に。
行ってきました京都旅行。

緑を見たかったら貴船神社はとってもおすすめ。
特に叡電の貴船口駅から降りてバスで貴船神社まで向かうのではなく、歩いて貴船神社まで行くとマイナスイオンをたっぷり吸収できます。



天気は曇りですが、雨は降らなさそう。
いい天気です。



途中川に降りれる箇所もあり、フォトスポットとしてオススメですね。



滑りやすいのでしっかりした靴で行きましょう。



まだ、水滴が葉っぱに残ってます。
いいですねぇ。



そして貴船神社までやってきました。
人がそこそこいるので人のいない階段写真は難しいかなぁ・・・。



というわけで妥協の1枚。
朝早く行けば誰もいない写真も撮れますよ。



神社の境内に入っていきましょう。



この時期は緑のグラデーションがキレイですねぇ。



さて、その存在は知っていましたが一度もしたことのない。
こちら水占みくじを今日は試してみましょう!!



お金を横の箱に入れ、好きな水占みくじを引きます。



それを横の水路に浮かべると・・・。



ジワーッと文字が浮き出てきました!!



大吉!!
これは幸先いいですな。
旅行は行きて吉。

良き良きです。



ちなみにこの水占みくじは乾くと文字が消えてしまいますが、横のQRコードをスマホで読み取るとその結果がスマホでもわかります。



ここにみくじを縛っていっても、スマホに結果が残るのはいいですね♪
いい結果も出たことですし、今度は鞍馬山を登りに行きましょう!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿