2022/06/16

京都旅行 街の洋食屋 食堂はやし

 創業約70年 地元に愛されてきた洋食屋さん


朝早くから貴船に向かい、鞍馬山で軽く修験してきたあとは、もうお腹がペコペコです。
少し遅めのお昼になってしまいましたが、ここでランチといたしましょう。
訪れたのは京都市東山区にある洋食屋「食堂 はやし」。



なんと昭和28年から創業してる超老舗な洋食屋さんです。
まぁ、京都の場合創業100年でもまだまだ新参扱いされそうですが・・・(笑



訪れたのが14時30分頃とあってか人はだれもおらず。
そろそろ休憩しよかってタイミングに入ってしまったため、バツが悪かったですが、一応席には通してくれました。



そして注文したのがこちら!!
昭和チックなオムライス!!

最近はふわふわとろとろのオムレツを乗っけて切ったり、デミグラスやホワイトソースをかけて食べるオムライスが多いので。
こういう昔ながらのオムライスは逆に新鮮!!

量も多めで男性でも安心です。



ちなみに私はこちら「トンカツ定食」を頼みました。
このお店は割と量が多めと聞いていましたが、ご飯もお茶碗いっぱい。

カツも2枚がデフォルトなので、学生さんには嬉しいお店かも。



女性にはちょっときついかもですが・・・。
ちなみに味のほうもGOOD。

オムライスは中のケチャップライスもいい感じに味がついており、周りの卵も焼きすぎずマッチしていました。

トンカツ定食は薄いロース肉がサクサクの衣に包まれ、この量でもぺろっと食べれましたよ。
鞍馬山登ってお腹すいてたのもありますけどね。

ここはもうリピしたいお店です。
他のメニューもとても気になります。

創業約70年。
色んな人に愛され残ってきたお店なので。

その味も確かなわけです。
皆さんも行かれてみては?
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿