2022/06/16

京都旅行 天狗はいるかな? 鞍馬山

いざ密教の山岳修験 鞍馬山へ


貴船神社の鳥居からほぼ対面にある橋を渡り、向かったのがこちら。
鞍馬山の山門、西門です。
こちらで入山料を支払い、いざ鞍馬山へ!!



鞍馬山はそこまでガチな山じゃなく、普通に登って降りて1時間半くらいなのでちょっとハイキングしたい方にはオススメですね。



この不動明王様はいつか埋まってしまうのでしょうか?



ちなみに登山道はこんな感じです。
登り口からだと20分程度の上りでしょうか。



奥の院が見えてきます。
ここまではひたすら上りでしたが、ここからは多少マシな道になります。



下がって上がってという感じ。



ただ上りがないわけではないので、気は抜かないように!!



こちらは根の道。
よくパンフレットで乗ってる道ですけど、ルートによっては通らないので。
行かれる際はよく道を確認してみてくださいね。



そして下山です。
鞍馬山の表ルートですね。

この階段の反対側からロープウェイに乗って下まで行くことも可能です。



ここまで歩いてちょっと疲れましたね。
下山したら何か甘いものでも食べようかなぁ。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿