2022/06/25

とても美味しいお魚ランチ 芦屋市海鮮料理 「いちえ」

今日の定食にするかいちえ定食にするか・・・


今日は昼から芦屋打出駅周辺で用事がありました。
そこで少し早くに家を出て、どこか美味しいお店でランチをしようと訪れたのがこちら「いちえ」。
この辺じゃ結構有名な魚介料理を楽しめる居酒屋さんです。



定食メニューは色々ありますが、おすすめなのがこちらの「今日の定食」と「いちえ定食」。

どちらもお造りが付き、今日の定食は今日のお魚を”焼魚”か”煮付け”にできます。
いちえ定食はお造り+揚げ物系ですね。

店は結構混み合っており、席についたらすぐに注文しないといけない雰囲気だったため、私はいちえ定食でカツオフライを注文しました。



まず、どーんと造りとアラ汁が登場。
ご飯もガッツリ盛ってあり、男性客も大喜び。

女性は少なめに盛ってもらったほうがいいかも。
造りは新鮮で、身も歯ごたえがあり、すごく美味しいです。

実は一度夜にこの店で飲んだことがあったのですが、酒の飲めない私は今日の定食がかなり気になってました。
なんせ、夜でも定食メニューが注文できるんですよ!!

ですので、家族やカップルなんかは普通にたっぷりアラ汁の付いた定食メニューを食べていってましたから、私もあれがいいなーと横目で見てました(笑



ある意味今日はそのリベンジですね。
ただ、カウンター席は狭いです。

こうもボリューミーな定食を盛ってこられるとスペースがない!!



遅れてカツオフライも登場。
サクサク衣に血なまぐさいカツオの身がとても合います。

ただ今から思うとがしら唐揚げがよかったかなぁ。
それか今日の定食でかれいかメバルの煮付けか・・・。

なーんて、心残りたっぷりな感じで店を出ましたので、ぜひともまた訪れてみたいです。
今日の定食デラックスやスペシャルも気になりますしね。

場所は打出駅から歩いて5分といったところ。
駐車場はない店なので電車で行くか、近くのコインパーキングから歩くかですね。

コインパーキングは店の何本か南のとおりにもありますので。
さーて今度は何を食べようかしら。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿