2022/06/04

地元に愛され40年 -あっちゃん弁当 武庫之荘店-

 蓋が閉まりきらないほどのあふれる美味しさ!


武庫之荘駅南側ロータリーから大通りを南下してすぐ。
いつも夕方ご飯時には店の前にズラッと車が並ぶお弁当屋さんがあります。それが『あっちゃん弁当 武庫之荘店』。
前からずっと気になっていたお店にとうとう行くことができました。

この前を通ると何組もの人が店内や歩道、車道に駐めた車の中で待っている姿が見受けられます。
そんなに人気のお店なのかしら?と疑問に思っていたのですが、知り合いに聞くと昔からある大人気のお弁当屋さんとのこと。

それならば!と機会があったので寄ってみることにしました。



店内にはお弁当の見本がずらりと並びます。
ここの目玉はなんと行っても唐揚げ弁当。

蓋が閉まりきらないくらいの大粒の唐揚げがぎっしり詰まっていると聞きます。
他にも揚げ物系やハンバーグなどのお弁当がありますねぇ。



メニューは展示されてるものだけと思っていたら・・・。
壁にずらりと並ぶメニューが!?



これは・・・すごい!
選び放題ですね。

私は無難にあっちゃんの定番メニュー「唐揚げ弁当 590円」を注文しました。

注文したてから作り始めますので、できるまでしばし待ちます。



じゃじゃーん!!
これぞあっちゃん弁当のど定番!!

唐揚げ弁当です。



おおっ!
噂通り蓋が閉まりきってません。

これは単に容器が小さいってわけではありません。
唐揚げがどデカいのです。



早速手べてみますが、下味がしっかりついて生姜が効いたとても美味しい唐揚げでした。
唐揚げ弁当って男の子の味だなぁ。

白米がどんどん進みますね。
このコスパならたしかに人気が出るの分かるかも。

コンビニやホカ弁などのチェーン店に行くよりここに行きたくなりますね。

まぁ、バランスの良い弁当が食べたい場合は別の選択肢を選んだほうがいいかもですけどね。

というわけで、今回はあっちゃん弁当の紹介でした。
塚口店もあるそうですが、お腹いっぱい唐揚げが食べたい!!って方はぜひ行ってみてくださいね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿