2022/09/02

そして私は京都に行った 京都市内編⑦ リーガロイヤルホテル京都

オシャレなホテルで素敵な時を・・・

コメダ珈琲で美味しい夕食を食べた後は、車を止めている駐車場まで市バスで直行します。
これにて振り出しに戻ったわけですね。今日の市バスの運用は
「九条車庫前」→①→「上賀茂神社前」→②→「下鴨神社前」
「真如堂前」→③→「知恩院前」→④→「東山安井」→⑤→「四条高倉」→⑥→「三条京阪前」→⑦→「九条車庫前」
となります。

普通なら230円×7回=1,610円になりますが、それが700円の市バスチケットでまかなえます。
いやーお得!!

そして駐車場に止めてるマイカーに乗り込み、京都泊まるホテルに向かいます。

ちょっと北上し、JR線路を超えたすぐ先にあるそのホテルは・・・。



リーガロイヤルホテル京都です!!
半世紀以上京都の街で経営してきたちょっとオシャレなホテルです。

昔は京都グランドホテルと呼ばれてたみたいですね。



ホテルに入ってさっそくフロントでチェックインします。
このホテルは車はキーを預けて止めてきてはくれませんでしたが、荷物は部屋まで運んでくれましたよ。

いつもビジホ利用なのでちょっと新鮮♪



館内はふかふか絨毯の廊下で豪華ですねぇ。
ただ、宿泊プラン見てみたら普通に泊まってもそこまで高いホテルじゃないですね。

早得プランで素泊まりなら4000円台からあります。



今日は平日なので宿泊客も少なく、静かに過ごせそうですね。



ビジホでもシーズン中なら7000円とか1万円とか取られるところはありますが、このレベルのホテルが5000円以下で泊まれるとか感動です!!



アメニティも充実。
引き出しを開けると、ここまで豪華なコップの収納見たことない。

コーヒーで夜の京都をまったりと楽しみました。
明日は朝から家に戻って家事でもしますかな。

今回は沖縄に行けなかった急遽の旅行でしたが、沖縄はまだ諦めてませんよ!!
今度は12月にリベンジです!!

沖縄旅行に行く前に、ちょくちょく他に旅行も行きたいと思っていますので乞うご期待!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿