2022/09/02

そして私は京都に行った 京都市内編⑥ コメダ珈琲

これぞまさに異文化コミュニケーション?

今日は京都の街を市バスを使いながらグルっと一周してきました。
結構歩いたこともあり、ここらでちょっとひと息と思ったのですが・・・。最初は三条駅周辺にあるアローツリーというフルーツパーラーでフルーツパフェでも食べて一息と思っていました。



ですが、アローツリーの前にきたらレジの張り紙に「本日のフルーツパフェは終了しました」の文字が・・・。
マジか~!?

もうガックリきました。
甘いものを食べれないと思うとなんだかお腹が減ってきます。

どこかでもう夕食を食べていくか、できたら甘いものも食べたいなと行った先が・・・。

コメダ珈琲!!


京都に来たのに名古屋めしを食べるという暴挙。
まぁ、たまにはこういうのもいいですよね。

ちなみに私はコメダならエビカツパンかフィッシュフライバーガーが好きです。



後はパスタとかグラタンも美味しそうだなぁ。
一体何を食べようかしら・・・。



というわけで、まず注文したのが「ポテチキ」です。



初めて頼みますが、パクパクつまむのにちょうどいいですね。
そのまま食べてもいいですし、ケチャップで味変しても良き。



そして登場!!
エビカツパン!!



見てくださいこのボリューム。
超でかい!!
ただお値段も970円と決してお安くはない・・・。

ちなみに皆さんは気付きましたか?
上のエビカツパンがメニューの写真と違うことに。

そう、メニューのエビカツパンは3分割となっていましたが、今回注文したのは4分割なんです。
コメダ珈琲は頼めばパンなど好きなように分割してくれます。

今回は二人でシェアするために4分割で注文しました。



プリップリのエビカツにタップリのキャベツが挟まっています。
これが癖になるんですよねぇ。



そして最後はシロノワール!!
宇治抹茶仕様です。

うん、京都っぽい!!
白か黒か緑かこりゃもうよく分かんないなぁ。

けど美味いです。
シロノワールはたまに食べたくなるんですよね。

季節限定のものがあったり、色々楽しませてくれます。
こんな感じで今日の夕食は終わり。

あとはホテルに行ってまったりしましょう。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿